春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

子どもができたら

2014年05月13日 12時30分39秒 | 子づくり関連
そろそろ本格的に子づくりをはじめようかと思っていたところへ、某レジャーへのお誘いが上司から来たもので、あまり言いたくもなかったのですが、そのときちょっと着床の兆候があったので子づくりを理由にお断りしました。

今後しばらくは週末のレジャーに参加できません、と。

結局1週間遅れで出血してしまったので、妊娠はなかったのですが(検査薬を使おうと思ったら出血が始まっていた)。

調べなかったからわからないですが、もしかしたら超初期の化学流産てやつだったのかもしれません。私、あんまり月のものが遅れることはないのと、その前の数日間体調がおかしかったので…。

そんな中、先日上司に呼び出され。

現在妊娠しているのかしていないのかと、今子づくりをしているのかを聞かれました。

妊娠はしていないけど子づくりはしている、と答えたら、「子どもができたら辞めるかどうかは決めていないとおもうけど…」と言われました。

え!?

辞める話!!?

まだ私妊娠してもいないのに。

ちょっとびっくりしすぎてそのあと何を話したのか忘れてしまいました。

人事の問題や仕事の割り振りもあると思うけど、子作りしてるかどうかって、こんなにあからさまに聞かれるものかなー。

上司は同性だから聞いても良いと思ってるのかしら。

以前同じ質問をされたときにも驚いたけど…。

まあ、周りもいろいろ準備が必要なのはわかるけどねー。

にほんブログ村 主婦日記ブログ 兼業主婦へにほんブログ村 病気ブログ アトピー性皮膚炎へにほんブログ村 OL日記ブログ 既婚OLへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。