春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

乾くるみ『イニシエーション・ラブ』(原書房)

2012年07月21日 00時53分01秒 | 読書感想文
 割と昔から巡回しているブログに、最近アップされていたミステリーの読書暦の中から選んだ一作。

 どこがミステリーなんだ?と思いながら読んでいると、どんでん返しが。

 ブロ友さんと飲んで酔っ払いながらの帰り道に読み終えて、頭の中が「??」となった。

 家に帰って散々考えて、「ああー」と思いながらネットで散々検索したわ。

 ミステリーとしての仕掛けもそうだけど、「そうなんだ」と思ってから考え直すと、また物語としての複雑さが頭をもたげてくる。

 朝起きてから、もう一度思い返してみよう。

にほんブログ村 OL日記ブログ 独身OLへ
にほんブログ村 独身OL

 しかし、カバーの折り返し部分に印刷してある「あらすじ」がかなりミスリードになってると思うわ。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう (ヌーピー)
2012-07-21 07:40:07
昨日はどっも♪

奥が深い本を読むと???ってなってからの読み返しが最近たまらない!!

道尾秀介の向日葵の咲かない夏とか読んだ??

奇々怪々で何とも言えない後味の悪さが逆に読み返したくなるんだよねー。

気持ち悪いんだけど。
返信する
おはよう。 (owned_owner)
2012-07-21 11:03:22
どうもです!

本読んでて一気に目が覚めたよ。

その本は読んだことないから今度探してみるね。

気持ち悪いのとか癖になるんだわ。笑
返信する
Unknown (ヌーピー)
2012-07-21 11:10:56
bookoffの棚によくあるよ~♪

アタシも読みかえそう~♪
返信する
Unknown (owned_owner)
2012-07-21 11:12:41
Bookoffの本棚って大体あるもの決まってるよね。笑

ライブ行く前に探してみるわ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。