春の日の花と輝く

中小企業で働く女性の日記です。
ぼんやり子づくり→治療開始→なんとか出産

鍋キューブ®2種3点/Cook Do®きょうの大皿 牛皿

2013年12月15日 19時36分51秒 | モニターなど
モラタメさんでタメしました。



鍋キューブです。

実は自分でも以前に買って既に使用済でした。

素人ではなかなか出せない鍋の味。

いつも液体のストレート汁に頼っていましたが、買って帰るときの重さがネックでした。

でもこの鍋キューブは軽くて、運送コストもかからないせいか価格も安く抑えられているのでとても便利で使いやすい。

鍋以外の使い方も色々記載されているので、レシピが広がります。



外装を開けると個包装になっているので、使用期限を気にしなくて良いですね。



一個あたりどれくらいの水で希釈したらいいかも、包装に書かれているので便利。



便利尽くしです。



使用する分だけ鍋に放り込んで



具を入れて煮込めば完成です。

今回使用したのは「寄せ鍋・しょうゆ味」です。

アッサリして美味しかった!!

化学調味料感もなく、うどんの出汁としても良いと思います。

ごちそうさまでした~。

*** 追記 ***

これ、翌朝の朝食に引き続き鍋を食べるとき、追加の汁を足しやすくてすごく便利。

あっさり味だから朝からモリモリ食べられるし、寒い日の力になる!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。