北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

20240618 3年生面接指導

2024-06-19 20:38:00 | 進路
3年生はトモニソリューションズの橋場様に来校していただき
面接指導を受けました。

今だけでなく今後就職する際に必要な知識を得ることができました。

その後は個別に面接練習をし、
教えてもらった礼法や準備してきた志望動機を話すことができました。
実際に行動を起こすと難しかったです。

現在3年生はそれぞれの進路に向かい自身を見つめ
文章で整理して、言葉で表現する行程を経験しています。

自分には何もないなと思うこともあります。
人と比べできていないことを感じることもあります。
それらは過ぎゆく日々の中で皆の言葉で言う「普通」なことです。
だからこそ信じてほしいことは「誠実」であり続けることです。
足りない自分を見つめよりよくありたいと思うことが「成長」に繋がります。
進学も就職も完璧な人より
成長できる人材を求めています。
その気持ちを大切にして下さい。








最新の画像もっと見る