3学年の総合的な探究の時間の様子です。
先日NHKに取材していただいた、ふるさと納税の返礼品に添える木製コースターとポストカードが完成しました。
本日は鑑賞会と交流会、振り返りを行いました。
来月からスタートするこちらの企画。ぜひ音威子府村に納税していただいて、多くの方に生徒たちの素晴らしい作品を見ていただきたいです。
3学年の総合的な探究の時間の様子です。
先日NHKに取材していただいた、ふるさと納税の返礼品に添える木製コースターとポストカードが完成しました。
本日は鑑賞会と交流会、振り返りを行いました。
来月からスタートするこちらの企画。ぜひ音威子府村に納税していただいて、多くの方に生徒たちの素晴らしい作品を見ていただきたいです。
本日は今年度二度目のデッサン講評会です。
受験に向けてデッサンをしている三年生を対象に、工芸科の教員6名から講評を受けます。
北海道の美術予備校は札幌にしかありませんので、本校から通うことができない分、寮や学校のデッサン室でデッサンをしています。
前回の講評会よりも、技術が上がっている様子がうかがえます。
本日から後期が始まりました。
美研も後半戦、スタートです!
10月からは細部の描き込みに入っていきたいところ。
前後の描き分け、色味の調整、視線誘導…
考えること、やる事は沢山あります。
みなさん、現在の完成度は何%?
本日の美術研究(3学年卒業制作)の授業の様子です。
先日、習作の中間発表が終わり、キャンバスを張ったり、下地を塗ったりしています。
100号のキャンバスがたくさん並び、本校の広い造形室が狭く感じるほどです。
本日の放課後は3年生のデッサン合評会2回目でした。
美大や美術系大学を目指す3年生がデッサンを持ち寄り、工芸科教員から講評を受けます。
他の人の作品を並べられた時の自分の作品は見え方も変わり、他の人へ向けられた講評も自分が成長する情報になります。
3学年の美術研究の授業では、美術コースの卒業制作をおこなっています。
今はまず、本番より小さなサイズで習作を描いているところです。
習作制作を通して、画材や技法を試したり、考えを整理したり改善点を見つけたりします。