北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道唯一の工芸科の高校「おと高」の ブログです。

2017.03.17 幼児センター卒園式サプライズアートボランティアの様子

2017-03-17 16:58:45 | ボランティア

本日、幼児センターの卒園式サプライズアートボランティアの壁画の清掃がありました。

今年度も1、2年生のボランティアを募り、卒園式に向けて壁画を制作しました。残念ながら当日の様子は拝見できませんでしたが、職員の方々から当日の様子をお聞きすることができました。園児も興味を示してくれたようでよかったです。

 

今年度は、玄関の外扉、内扉の2枚に描かせてもらいました。前回までは片方だけだったのですが、今年は新たな挑戦を!!園児や保護者の方、職員の方に喜んでいただけるように、ボランティア生徒全員で臨みました。恐竜と精霊の楽しい雰囲気になっていると思います。

誰かのためにする制作は、制作する側も受け取る側も笑顔になりますね!

       

名残惜しいですが、しっかり綺麗なガラスになるように清掃開始です。

   

地域の方のご協力もあり、本校はいろいろな取り組みをしております。いつもご理解をいただきありがとうございます。また次回もありましたらよろしくお願い致します。

ボランティアの生徒のみなさん、お疲れさまでした!!