北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

2017.01.12 冬休み明け授業開始

2017-01-12 09:29:56 | 1~3年生

本日より、冬休み明けの授業が始まります。年末時に少なかった音威子府の雪ですが、生徒も驚くくらい積もっています。

1校時には全校集会があり、校長先生をはじめ先生方からお話がありました。3年生は残り少ない学校生活ですね。卒業制作発表が近づいてきていますので、残り少ない時間ラストスパートをかけて頑張ってください。2年生はいよいよ最高学年としての時間が迫ってきています。今年1年間とても大きく成長している2年生はきっと最高学年としてよいスタートをきってくれると思います。それまでに自分の目標や進路、様々さな部分でしっかり自分を見つめ直して過ごしてほしいと思います。1年生は、高校生活1年目はどうでしたか?覚えることがたくさんあったり、先輩方の素敵な姿や作品にも触れ、おと高生としての実感がしっかり持てたのではないでしょうか?来年は後輩が入学してきますね。自分たちが先輩方に助けられた部分や、自分で学んだことをしっかり伝えられるように残りの時間を過ごしてください。

 

少しまだ眠かったりしているようですね。冬休みはゆっくり過ごせましたか?元気な笑顔をみれるのはとても嬉しいです。元気に音威子府に戻ってきてくれてありがとうございます。スキー授業も始まりますね。

どんな時も全力で取り組むおと高生は素敵です。体調管理をしっかりしながら高校生活楽しんでいきましょう!!


最新の画像もっと見る