北海道おといねっぷ美術工芸高等学校(おと高)ブログ

北海道で唯一の工芸科高校「おと高」の ブログです。

20230129 令和4年度先輩の声を聞く会

2023-01-30 22:05:00 | 進路
本日1、2年生を対象先輩の声を聞く会を開催しました。
進路活動の集大成、卒業制作に匹敵します。

ここまで33名の進路が決定しています。
総合型選抜、学校推薦型選抜、就職、専門学校。
経路は様々ですが休校期間が長い中8月から一生懸命取り組んでいました。








3年生の発表では、ゴールを決め突き進む強さ。
現実を見つめ自分の力を信じること。
堅実に今できる努力を積み重ねる粘り。
困難な状況からプラスに切り替える柔軟さ。
聞いている我々も進路活動の根源で大切なことを教わりました。

3年生は大きさの大小はある中、なりたい自分になるため夢へ進み出しました。
卒業制作の忙しい中準備してくださった3年生、ありがとうございます。
また、今回の発表者以外のメッセージも追って1、2年生へ伝えます。
1、2年生の皆さん。次はみんなの番です。
先生方は頑張る皆さんを応援しています。

最新の画像もっと見る