徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

原付の大冒険?小冒険

2023-05-29 13:45:45 | 私・家族・我が家・親戚

昨日はエスパルスが勝ちました。鈴木選手が単純なターンオーバーで出場しなかったと思っていましたが、怪我との情報もあります。あと、中山選手カルリーニョス選手の怪我の具合も心配。スポーツに怪我は付き物。不破聖衣来選手も中々復帰情報が出てこないし。悲しいです。

 

5月27日土曜日はソフトテニスの県大会でした。

愛鷹運動公園テニスコートで行われましたが、

今回は原付で往復しました。

大会は9時スタートのはずで、

原付で移動時間がどれくらいかかるか不明。

と言う事で、朝4時に起き、5時頃出発しようと計画しましたが、

はやる心を抑えられず、4時42分に出発しました。

 

まず、バイパス側道を走り、薩埵峠を目指しました。

その後東名清水インター付近だけはバイパスを走りましたが、

興津辺りから旧道に入り、薩埵峠に5時30分に到着。

時間的に日の出直後。

海に映る太陽と、もやってる中、幽かに見える富士山。

癒されました。

その後、由比、蒲原、富士川、富士と旧道を走りながら、

街並みや富士山を堪能。

富士市内から見た富士山です。

国1旧道の富士川を渡ってすぐの場所での撮影でした。

これがほぼ6時00分です。

その後、6時46分に原辺り。

7時7分に母校である沼津東高校に到着。

すると丁度この日が香陵祭と言う文化祭の日でした。

帰りによることとしてその場を去り、

7時25分にテニスコートに到着しました。

ほぼ2時間40分の行程でした。

もちろん途中で寄り道も多く、

峠で写真撮ったり、

コンビニでトイレ寄ったり(血圧の薬で利尿剤があるので)、

母校に寄ったり、

普通よりのんびり旅でした。

最近の筋肉痛もあるし、ヘバーデン結節の痛みもあり、

腰が痛くなったり、首肩が凝ったり。

中々にハードでしたが、楽しいライディングでした。

なお、往復で約130キロの道のりでした。

寄り道したり、最短距離を走った訳ではありません。

だから、片道アバウト60キロから65キロだったのかな?

 

12年前の2011年には原付で修善寺まで行きました。

その時はもう少し若かったので、もう少し元気でしたが、

段々、億劫にもなり、体力も低下します。

あと何回こんな旅が出来るのか?

またチャレンジしたいかな。

修善寺チャレンジのブログです。

ただ今休暇中 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

いよいよ出発 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

只今由比 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

漸く沼津市 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

伊豆の国市に - 徒然雑感 by おとぼけの父上

意外と早く着いたラフォーレ修善寺 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

帰宅 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

大仁辺りでジュース購入 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

早い! - 徒然雑感 by おとぼけの父上

やっと富士 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

蒲原に - 徒然雑感 by おとぼけの父上

終了 - 徒然雑感 by おとぼけの父上

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エスパルス対ツェーゲン戦 ... | トップ | 久し振りの送別会兼昇進お祝い会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿