徒然雑感 by おとぼけの父上

R中学のソフトテニスコーチ、エスパルスの応援、その他何でも、日々の雑感を記録していきます。

撮り貯めシリーズ久し振りに行った来来亭

2023-08-08 19:47:17 | グルメ

昨日、午前中にブログを完成させ、アップしたつもりでしたが、下書きのままアップ出来ずにいたことに先程気が付きました。相変わらずのボケ老人です。最近髪の毛が薄くなってきました。もう65才なので仕方ないと諦めてはいますが、元々髪の毛が細いので、薄さに拍車が掛かっています。そのうち剃ってしまおうかとほんの少し思っています。そう言えば、昨日はチョ・ナンボウの誕生日でした。奥様が買ってきたショートケーキを今朝食べました。美味しかった!画像は撮り忘れましたが。

 

我が家の近隣にある来来亭さん。

昨日ブログにアップした五味八珍さんの斜め向かいにあります。

昔は元気を売りに、無駄にうるさいだけの店員さんが多かったのですが、

その辺は少し良くなっていました。

いつ以来の訪問か覚えていませんが、

このブログでは3年ぶりの記事アップとなります。

 

久し振りの訪問で色々変化がありました。

まず注文がタッチパネルになっていました。

麺のゆで方とか、味の濃さ、脂の量、一味とうがらしを入れるか入れないか等、

選べるのも珍しいのかな?

タッチパネル以外にもメニューが置いてあるのは少しうれしいです。

そしてこの店で一番気になっているのが、梅干しが置いてあることです。

 

さて、この日頼んだのは牛レバーのから揚げ定食にラーメンのセット?

ラーメンを何ラーメンにしたか全く覚えていません。

それ以外にメンマを増量しました。

ただ、操作を誤ったらしく、メンマを3回追加していたようです。

梅干しは本当は5個くらい食べたかったのですが、

我慢して2個にしました。

個人的には牛レバーはいま一つでした。

やっぱりアジフライにすれば良かったかな?

いつもアジフライなので今回は初めて食べるものにしました。

撮り貯めシリーズ 来来亭で一番の食べ物は?

来来亭 南瀬名店

さて、最後に生産する時、昔あったポイントシールの制度が無くなっていて、

それが一番うれしかったかな。

喧しい店員さん御掛け声が無くなったことと、

ポイントシールが無くなったので、

もう少し頻繁に行こうかなと思いました。

さて、今年の目標である年間読書150冊。

133冊目です(今年215日目)

「警視庁心理捜査官上」 黒崎視音

勝手に評価10点満点6点

 

さて、今年の目標である年間読書150冊。

134冊目です(今年215日目)

「警視庁心理捜査官下」 黒崎視音

勝手に評価10点満点6点


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撮り貯めシリーズ五味八珍さ... | トップ | またまたサッカー女子ワール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿