土曜日のブログにもアップしましたが、小指の怪我でラケットも握れず、部活はお休みしようとは思いましたが、先日も練習がなかったので、整形外科に行ったあと、様子を見にR中に顔を出しました。この時は雨も止んでいて、所々、元水たまり?という感じでグチャグチャしている場所も残っていましたが、何とか練習は出来ていました。しかし、そのうちまた雨が降り出し、その後、止みはしましたが、相当激しく降った関係で、コートは水浸し。練習は中止となりました。ただでさえ、新しい練習のガイドラインで練習時間が不足気味なので、練習できないのは残念ですね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/da/68c8fbd07e2986800a2015beebe0cbe6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/a9/bd3ec23c927b7ef5250c575650250a22.jpg)
さて、日曜日、
新しい車を購入することが決定しました。
今まで乗っていた車が突然のエンジントラブル。
修理のためにはエンジンの交換が必要という事で、
新車購入を決意。
新しい車ホンダFIT。
色はやや明るめ?のブルー。
1300のガソリン車。
ホンダの安全運転支援パッケージ「ホンダセンシング(Honda SENSING)」を装備。
これはもうジジイの私なので、以下の機能がついています。
衝突軽減ブレーキ(CMBS)
歩行者事故低減ステアリング
アダプティブ・クルーズコントロール(ACC)
車線維持支援システム(LKAS)
路外逸脱抑制機能
誤発進抑制機能
先行車発進お知らせ機能
標識認識機能
更にはサイドエアバックもついているし、
カーナビも結構いいものを付けました。
内容自体はまあ、満足でしたが、
当たり前の話ですが、購入する側は、1円でも安い方が良いし、
売る側は高く売りたい訳です。
そこで問題になるのが商品価値。
高くても買いたいのか、安くても買いたくないか?
そこまで極端ではなくても、
これ以上安く出来ませんと言う境界線が、不人気車種だと低く、
人気車種だと高い。
まあ、当たり前のお話?
最終的に、希望の値引きは達成出来ず、
奥様はかなり落胆されていましたが、
私もあまり駆け引きが好きではなく、
最終的に支払い額と値引き額、装備の内容と、
色等の付随的環境を評価すれば、
まあ、合格点ちょっと上?
と言うことで契約しちゃいました。
今のフリードから比べれば、車体は小さくなり、
燃費も少し良くなり、
何より安全性が段違いに良くなりました。
欲を掻けばキリはありません。
この車を大切に乗っていこうと思っています。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2b/da/68c8fbd07e2986800a2015beebe0cbe6.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/a9/bd3ec23c927b7ef5250c575650250a22.jpg)
さて、日曜日、
新しい車を購入することが決定しました。
今まで乗っていた車が突然のエンジントラブル。
修理のためにはエンジンの交換が必要という事で、
新車購入を決意。
新しい車ホンダFIT。
色はやや明るめ?のブルー。
1300のガソリン車。
ホンダの安全運転支援パッケージ「ホンダセンシング(Honda SENSING)」を装備。
これはもうジジイの私なので、以下の機能がついています。
衝突軽減ブレーキ(CMBS)
歩行者事故低減ステアリング
アダプティブ・クルーズコントロール(ACC)
車線維持支援システム(LKAS)
路外逸脱抑制機能
誤発進抑制機能
先行車発進お知らせ機能
標識認識機能
更にはサイドエアバックもついているし、
カーナビも結構いいものを付けました。
内容自体はまあ、満足でしたが、
当たり前の話ですが、購入する側は、1円でも安い方が良いし、
売る側は高く売りたい訳です。
そこで問題になるのが商品価値。
高くても買いたいのか、安くても買いたくないか?
そこまで極端ではなくても、
これ以上安く出来ませんと言う境界線が、不人気車種だと低く、
人気車種だと高い。
まあ、当たり前のお話?
最終的に、希望の値引きは達成出来ず、
奥様はかなり落胆されていましたが、
私もあまり駆け引きが好きではなく、
最終的に支払い額と値引き額、装備の内容と、
色等の付随的環境を評価すれば、
まあ、合格点ちょっと上?
と言うことで契約しちゃいました。
今のフリードから比べれば、車体は小さくなり、
燃費も少し良くなり、
何より安全性が段違いに良くなりました。
欲を掻けばキリはありません。
この車を大切に乗っていこうと思っています。