音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

夏の健康教室ツアー

2010-07-09 22:47:27 | 音:Music Therapy
市内の自治会数ヶ所にお邪魔してお騒がせする健康教室ツアーが
スタートしました。今週は、ふたたびのお招き1ヶ所、他地区の
クチコミでお声がけいただいたお初1ヵ所。
お招きいただいたところには、これから順次伺います。

お初の自治会では、「ある破天荒な噺家」の歌中セリフを
自治会長さんにお願いしたところ、快くお引き受けいただきました。
役員さんのご家族で、推定2歳位のお譲ちゃんが来ていたのですが
私のところ(いや、正確にはノブコさんのところ)にも何度か
立ち寄ってくれたり、いろいろなお方の膝の上にちょこんと座って
愛嬌を振りまいていました。いやぁ、可愛かったな。

そして、春団治になりきった自治会長さんのもとにもお譲ちゃんが
やってきました。よりによって「なんや、その辛気臭い顔は」と
いうくだりのタイミングで自治会長さんのまん前に。
お譲ちゃんはニコニコしていたので、きっと「酒や酒や!」に
続けにくかったに違いない(笑)。

岩門自治会、ふれあい会の皆様、
西帰山地区の皆様、ありがとうございました。

今週は賑やかな仕事と並行して、新しいことにも挑みました。
臨床人としてのスキルアップに関する技術。説明は難しいのですが
ちょっとだけパワーアップするかも知れません。
それに関する影響なのか謎ですが、以前からたびたび来ていた
おつかい猫さんに代わる「においのおつかい」が我が家に。
今週召された御婦人愛用の香水、祖母の香りなどが、ほんの数分
漂うことがありました。夫には分からなかったらしい。ううむ。
でも、「立ち寄ってくれた」のだとしたら嬉しいな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿