岩崎けんいち桜座ライブ2019.7.20

2019年06月01日 | スマイルミュージック

岩崎けんいちワンマンコンサート
7月20日桜座
お楽しみに!

北海道安平町のこども達と音もだち

2019年05月17日 | スマイルミュージック
あそび塾〜マジックと絵本と音楽〜の動画

クリスマスコンサート

2017年12月22日 | スマイルミュージック
玉穂ふれあい診療所のクリスマスコンサート。
マジックに心踊り
マイウェイの歌にそれで良いのだと背中を押され
ヨイトマケに涙する。
音楽たちが、それぞれの人生を照らし
そして輝き出す。
とっても心がほっこりする時間でした。
人間のやさしさを歌え 歌え♪
大友さん大友くんありがとうございました。
メリークリスマス🎄

クリスマスコンサートのお知らせ

2017年12月21日 | スマイルミュージック

もうクリスマス一色ですね。玉穂ふれあい診療所もツリーやイルミネーションが飾らせて癒されております。
今日12月21日は玉穂ふれあい診療所にて、
大友昭さんと大友剛くんのコンサートです。
お近くの方は是非遊びに来て下さい♪

安産を願う

2017年12月18日 | いのち

とってもプライベートなことですが、
えーー尊く愛しいいのちが産まれる前に
チェロでキラキラ星の猛特訓⭐️
おなかの中のいのちに聴かせてあげたい。まさに親のエゴではありますが、、。
長男の時も演奏しました。結果、演奏した瞬間に陣痛が来て一週早く産まれ大変だった記憶が蘇る^_^
チェロに癒されたのか、苦痛で出てきたくなったのか、
「赤ちゃんのみぞ知る僕のチェロ演奏の効果」
そんなことを話していたら、妻は「赤ちゃんだけじゃなくてみんなわかってるよ」と即答(笑)
まぁまぁ良いじゃない^_^
臨月に入りました。ドキドキです💓

安産を願います


えあどぐべワンマンショーin甲府桜座

2017年12月17日 | えあどぐべ
12月15日レコ発ツアーファイナル
えあどぐべワンマンショー
in甲府桜座
沢山の人に足を運んでいただき無事にコンサートを終えることができました。
本当にありがとうございます。
ここに至るまで、多くの方に協力支えていただきました。
会場では心温まる拍手と笑顔、メッセージ、そして、花束、お酒、クッキー、えあどぐべパン
只々ありがとう ありがとう😊
全部心に刻みました。
寒い中足を運んで来てくれたお客さん
桜座スタッフのみなさん
応援してくれた仲間
感謝の気持ちでいっぱいです!
ありがとうございました♪
ゆっくりなペースの我々ですが、
また、いつか必ず
会いましょう

ね!


えあどぐべ/PV完成しました。

2017年11月29日 | えあどぐべ
えあどぐべのPVが完成しました。山梨での撮影甲府の思い出の場所があれこれ出てきます。
旅立ちは哀しみも涙も乗せて笑って送りたいと思ってます。とってもほっこりする作品を作っていただきました。皆さん是非拝見してみて下さい❗️
↓↓こちらをクリック↓↓
えあどぐべPV「夜更けのファンファーレ」

「何処にも無いものを探す旅」 京都の木屋町DEWEY えあどぐべライブ

2017年11月29日 | えあどぐべ
「何処にも無いものを探す旅」 京都の木屋町DEWEY えあどぐべライブ無事終了しました。 笑いと涙のコラボレーション戸田大地さん とっても大好きになったかっこよすぎる雨市、 日常の日々がどれだけ愛しいのかと思ってしまう愛と平和の祈りのような音楽キタヲカフミヒト&ハウルフィッシュさん、 やさしく楽しくサポートしてくださったDEWEYスタッフの皆様、 音楽を温かく受け止めてくれたお客様 えあどぐべを支えてくれた藤原くんと真野ちゃん ほんとうにほんとうにありがとうございました。


次は12月15日 山梨県甲府市の桜座にてレコ発ワンマンで2017年締めくくりになります。 この一年マイペースながらも一つ一つ忘れられない旅が続いています。 出会いを大切にこれからもよろしくお願いします。


えあどぐべライブ告知11/26日 京都DEWEY

2017年11月23日 | えあどぐべ
えあどぐべ次のライブはお初の京都です。
たけしが兄貴と慕っているキタヲカフミヒトさんが企画してくれました。ありがたいことです。
11/26日 京都DEWEY
キタヲカフミヒトpresents
「何処にも無いものを探す旅」
共演:
キタヲカフミヒト&ハウルフィッシュ
戸田大地
雨市
16:30o 17:00s ¥2000+drink
お待ちしています。

今回は、京都公演はえあどぐべのテルミン土橋ちゃんが都合により参加できなくなりまして、
急遽
テルミン ピアニカパートをドラムのわたくし
ヒトくんが担当(猛特訓中ちゅートレイン)
そして、
ボーカル小田切健(よよよゐ)
ピアノ大友剛
そしてそして
ドラムに真野敬史
ベースに藤原真(夜ハ短シ)がサポートで参加してくれることになりました。真野ちゃんと藤原は、えあどぐべの元メンバーです。こんな形でまた一緒にやってもらえることに、感謝感謝ありがとう感謝しかありません。
もちろん土橋ちゃんの思いも載せて頑張ります!
ワクワクスペシャル編成での京都編楽しみにしていてください。

感謝の気持ちを込めて!

えあどぐべファーストアルバムレコ発ライブの朝を迎えて

2017年05月14日 | スマイルミュージック
えあどぐべレコ発ライブの朝を迎えました。

えあどぐべの曲の中に『愛しい人と夜と雨』という曲があります。この曲は、えあどぐべが結成する前にできた曲です。
病気がきっかけで意識が不明になった少女とそれを支える父親との出会いがきっかけでできた曲です。病院のクリスマス会を依頼され、弟たけしや音楽仲間を集めクリスマスコンサートを行いました。少女とお父さんも聴きに来てくれました。少女は1度も起きることなく眠り続けたままでしたが、少女の手をぎゅっと握り窓越しに空を見上げていた父親の姿がありました。
今でもこの曲を演奏するたびにあの少女とお父さんのことを思い出します。
レコ発を迎えるにあたり、この12年間沢山の仲間と思い出に支えられ今日を迎えられています。今日はその感謝の気持ちを込めて演奏させてもらいます。皆々さんにお会いできること楽しみにしております♪