音多歌樂箱 オタカラバコ・音楽療法の待合室

東信濃に生息する看護師×出前音楽療法士ハラサチコの覚書。

遅ればせながら帰郷

2007-08-19 15:44:10 | 音:Music Therapy
実家にて。
姉家族と両親、そして我が家二人でバーベキューをしました。
メインメニューはジンギスカン。

これは私が中学生の頃、新聞に載っていたレシピで父が初めて作り、
以来父の唯一にして最強のレパートリーメニューです。
マトン肉を、すりおろしたリンゴとニンニクと玉ネギベースのタレに
長時間漬け込むのですが、この下ごしらえが始まると我が家の台所は
すりおろしたニンニクと玉ネギの目にしみる香りでいっぱいになり、
この香りで「今日はジンギスカンか」と分かるくらい強烈で(^_^;)
でも美味なのです。手間ヒマかかっているだけでなく、父の愛も
味付けになっているのでしょうね。
今も夏に私達夫婦が帰省するときの定番メニュー。

その後は花火。自宅とは比べものにならない涼しい残暑でした。
シメはやっぱり線香花火。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿