ota-broadcast

日々の気になる出来事を私なりの切り口で動物たちに報道させます。
時事ネタ、エンタメなんでもありの駄ブログです♪

[トルチエの・・・]代表23人決定とCL決勝

2006年05月19日 | トルの・・・[日本代表ネタ]
 トルチエ・ダバテイの・・・
W杯代表メンバー決定とCL決勝


サッカー日本代表、W杯登録メンバー23名を発表!

2006年5月18日 とあるホテルの一室

記者
「トルチエさん、いよいよ日本代表23人の侍が決定しました
このメンバーを見て率直な感想をお願いいたします」
トルチエ
「ウィ~シェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ(通訳)
「そうですね、すでに多くのマスコミがサプライズと言っているように
巻選手の選出には驚きました。
やはりキリン杯での前を向く姿勢が認められたのでしょうね
個人的にはこれも多くのサッカーファンが言うように松井が選出されなかったこと
これは非常に残念です。
彼は試合にアクセントを加えることの出来る選手です。
先日のスコットランド戦のような相手が引き気味の展開が起きれば
彼ならきっと良い効果をもたらしてくれたでしょう
バルサのような驚異的な底力をもってしても
アーセナルの強固な守備を後半30分まで崩しきれなかった。
相手が組織的にレベル高く引いてくればそうそう得点できません。
それだけに今回のメンバーでは局面を打開できる選手が心細いとは感じます」


記者
「なるほど。
一方でトルチエさんが人気があってやっかみから落選させたと噂の
中村俊輔選手は選出されていますが」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「ハッキリ言いますが彼は当時怪我をしていました。
万全ではなかったと判断したのです。
そういう事をあなた方マスコミは報道せず、私を叩くことに精を出し
ナカムーーラを悲劇のスターに仕立て上げた。
彼に対しては何ら秘める想い等ありません
仮に今回私が代表を率いていたなら当然今一番調子がよく
代表の核となるであろうナカムーーラを外すなんてことはしません
残念ながらあの時の彼のパフォーマンスは
フリーキック要員止まりだったということです」


記者
「そうですか。まぁ今更誰もその話を聞いてくれないと思いますが
ようは我々を敵に回すと怖いという事です」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「ええ、よくわかりました。
特にテレビ解説などでいつもは雄弁に私を批判する人が
直接会うと途端にヘーコラしたことでもよくわかりましたから」


記者
「さて、そんな事はどうでもいいんですが
いよいよ本番に向けて緊張感が高まってきましたね」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラ」

ダバテイ
「合同練習でも良い顔をしてましたね。
この合宿でチーム全体がしっかり戦闘態勢に入って欲しいですね
ここまできたらもうあとはやるしかないです」


記者
「ところで1次リーグのトルチエさんの予想は?」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「オーストラリアにはマキのヘッドで1-0、
クロアチアにはナカムーラのFKとヤナガシワのダイビングで2-1、
ブラジルにはロナウジーニョのハットトリックで0-3ながら
予選突破という夢を見ました」


記者
「そのロナウですがCL決勝はご覧になりましたか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「もちろんです。レーマンの早々の退場には驚きましたが
逆にアーセナルが先制したことでこの試合のテーマでもあった
守りのアーセナルを攻撃のバルサが切り崩すという構図が浮き彫りとなって
とてもスリリングな決勝となりましたね。
確かに早々のレッドは残念ですがそういう意味では面白かったです。
マキにはキャンベルのようなヘッドを期待したいですね。
日本にもラーションやイニエスタやリュングベリのような選手が欲しいですね」


記者
「・・・それを言っちゃ・・・・
そのほか気になった点はございましたか」
トルチエ
「ウィシェトトプテュルテュルドゥドゥドゥ・・
ティユティケスクセドゥドゥチョコラビービーケスクセ」

ダバテイ
「そうですね雨が降り出したことによる衛星回線の不良ですね。
しばらく音声だけが聞えてきましたので実況の
デコが来る!
ジュリが来た!
ロナウジーニョ!
ロナウジーーーーーニョォォォォ!!!
という感情的な実況になおさら悶々としておりました
W杯の放送も雨の日はこういう事にならないか不安です」


記者
「・・・・・・・。
ああ、やっぱテレビ観戦なのね。
さて、トルチエさん、W杯は全ての試合を観戦しますか?」
トルチエ
「いや、そらいわれへんっていってるやんか!」

ダバテイ
「それは仕事をクビになる覚悟があるのかと言いたいのですか!」

記者
「ジーゴさん、どう思いますか・・・・これ」
ジーゴ
「イィィィィィ・・セケセカラカッポラーネ
アィィィィ・・ペテラテーラカッキイエイリネーケサ」

スズッキー(通訳)
「とっくにクビになったじゃない」


 トルチエ・ダバテイの・・・ 終


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。