大阪城公園の野鳥 元山裕康のこんなん出てます!

●●情報も含めた速報です●●( 詳しくはそれぞれご確認を)

6/8。ムクドリ各所に多し。

2005年06月08日 | Weblog
 中央大通り沿いのNTTビルの窓の隙間には以前からたくさんの営巣しているため、この時期は幼鳥がよく見られていた。公園内各所でも親について回り餌をねだる幼鳥が多い。
 今ヒヨドリは極端に少なくなって、一番目立つのはムクドリ。シジュウカラの幼鳥も多い。
 大阪城公園が暇になる時期、こんなことをしてはどうですかとコメントをいただきました。ありがとうございます。
 大阪城公園へは回数が減りますが、他では結構多忙な日々を過ごしているんですよ。例えば、これからは大阪府内のアオバズク繁殖調査で忙しくなります。今のうちにとの思いで観察記録を続けています。大阪府内全域を一人で回るのは大変な作業です。何年かかるか分かりませんが。
●今日の観察種。
 シジュウカラ、ツバメ、カワウ、カワラヒワ、ホシハジロ、キンクロハジロ、コゲラ、キジバト、ヒヨドリ、スズメ、ムクドリ、ハシボソガラス、ハシブトガラス。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6/5.。北外堀で越夏のカモたち。 | トップ | 6/12。ツバメ幼鳥。 »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事