今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

UNKNOWNな人

2005-02-27 03:50:13 | 日記
すっきりさっぱりと髪を切りました(^^)
フローレより少し短かい感じだったのですが、思い切ってミカくらいにしました(笑)
(芸能人がよく判らず例えることができないので、GMキャラで例えてみました)

いえ、本当はもっと短くして後ろとサイドを刈上げようかとも思ったのですが、寒いので止めました(爆)
刈上げと言えば、"ゴースト ニューヨークの幻"っていう映画(懐かしい!)の時のデミ・ムーアみたいな髪型にしてたこともあります。映画のパンフレットを持って行って美容室の先生にお願いしてましたね。
子供の頃からずっとショートカットで、滅多にスカートをはかない人だったので、刈上げもさほど違和感なくやってました。美容師さんからも「恐ろしいぐらい似合ってる」とのお墨付きの髪型でした(激爆)
似合ってるとは自分でも思ってたんですが、その弊害がねえ・・・。お手洗いに入ると周囲の視線が痛かったりすることがあったと言う。ま、子供の頃から性別を間違えられることは多々あったので(をい)、間違えられても平気でしたけどね。

思い出した。
旅行先のヴェネツィアで友人と二人でゴンドラに乗った時、近くの橋の上にいた日本人観光客のオバサマが「新婚さ~ん♪」と、私達に声をかけてきたことがあったっけ(撃沈)
で、ゴンドラが橋に近づくとオバサマは「!!」となりました。女性二人だと気付いたんですねえ。
さすがに友人と腹を抱えて笑いましたよ。
二人とも服が上下ともにデニムの服で、一見するとペアルック状態でしたので、そりゃ間違えもするよねえ。

芋づるで思い出したことが。
ロンドンで現地の人に"どこの国の人?"って聞かれたので"日本人だよー"って答えたら"・・・日本人に見えない"って言われたことがありました(^^;;;
当時は英語が苦手だったので"どこの国の人に見える?"と聞き返すことができなかったのが残念。一体、何国人に見えてたんだろうなあ?
そういや、街角で写真を撮りあいっこしてる日本人女性の団体さんを見かけて"写真撮りましょうか?"って言ったら"け・結構です・・・"ってドン引きされたこともあったっけ。(この時は友人と別行動してて、一人でロンドンをほっつき歩いてた)

性別だけでなく、国籍まで怪しかったのか、私(がっくし)。

髪を伸ばしてからはそんなこともなくなり、至って平和(?)な日々を過ごすようになりましたけども。
また性別不明・国籍不明になってみましょうか(笑)

そういや、ギシン星人って地球人と区別つかないのかな?<17年もタケルが地球人していられたわけだし。
実は瞳の虹彩が地球人とは微妙に違う・・・みたいな、よく見ないと判らない違いがありそうなんだけどな。
そういうネタもありかな?(ニヤリ)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿