今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

クマ狩りに行ってきました( ̄囚 ̄)

2015-07-03 20:48:07 | 日記
はい、クマを狩ってきましたよーw

本日7/3(金)、名古屋市の MOZOワンダーシティに「リラックマストア」がOPENすると言うので行ってきました!
狙いは当然、上小田井店(名古屋店じゃ無い所がミソ。別に店舗が出来るのかな?)限定ぬいぐるみ
  &
OPEN記念ノベルティです。

金曜日だし、平日だし、朝は雨が酷かったし…と、甘く見てたんですが、甘くなかったよ!

駆け込んで「よっしゃ余裕で前の方!」と思ったら、こんな感じ。
リラックマストアは3店舗ぐらい先。
ここから店内に入るまで40分かかりましたorz
とりあえず、自分の分のリラックマ限定ぬいぐるみ&ノベルティをGETして、次はお友達の分を買う為に最後尾へ。
(一会計につき、リラックマは1体しか買えないのです。リラックマとコリラックマを同時に1体づつ買うのはOK)

小耳にはさむには、最後尾からは1時間か1時間半かかるとか。
ん~そんなもんだよねー。
と、スルー出来るのは、昔取った篠塚…ぢゃなくて杵柄。
Aさんの夏の野外イベントでグッズを買う為に炎天下にどれだけ並んだ事か。
それを思えば、屋内で(やや蒸し暑いとは言え)空調が入っている場所だから全然平気。
なにせテンションも狂ってますからww
こういうのを「アドレナリン全開」って言うのでしょうね(笑)

あとは、海自の艦艇公開なんかだと屋外に並ぶので…
それを思えば屁のカッパww
勿論、コミケでも鍛えられておりますので (・ิω・ิ) ドヤッ !

これが2回目行列の中間地点あたりからの写真

2回目はお友達の分もしっかりGETできたし、自分の買い物も心ゆくまで出来ました♪

それにしても。
東海地方の皆、待ち望んでいたんですね。
私も梅田のリラックマストアに行くたびに「名古屋にも出店して下さい(T_T)」ってお願いしていましたからw

店舗内は可愛かったけど、混雑していたので写真を撮るのは諦めて、少し離れたところから。

そして、戦術長バージョンw


この時点で12時を回っておりまして、急ぎ地下鉄駅まで戻りそこから東急ハンズへ。
地元の手芸屋を駆けずり回っても見つからないパーツを探しに行きました。
んでもって、スタバのタンブラー初回無料券で、タンブラーにスターバックスラテ・アイスのグランデを。
さすがにヴェンティを頼む勇気はありませんでしたw
スタバでラテをGETした後は、忘れちゃいけない期間限定のゴディバの「ホワイトチョコレート ダブルストロベリー」でエネルギー補充!

チョコ苦手な私でも、美味しくいただけてしまいます。
(いや、苦手なのは子供向けのチョコなんですよ。油脂分ばっかりでカカオ分がひっくいやつ。ちゃんとしたチョコは好きです)
以前、ありつけなかったのでリベンジを果たしました!
これは期間限定で、無くなり次第終了なのでお早目に!

次に向かうはKuma Cafeです。
何でも、お店の中はクマのぬいぐるみだらけとか…。
(ΦωΦ)フフフ…
本日2つ目のクマ狩りですわよ。

地下鉄を乗り継ぎ、下りてからしばし歩き。

お店見つけたー!
キャー(≧▽≦)
クマー(・(ェ)・)ノシ

おばちゃん、必死にテンションを誤魔化しつつ、カレーを戴きました。


ああもう可愛いったら(≧▽≦)
ご飯にクマの顔があればベストだな…と、思いつつも完食。
ゴディバが無ければドリンクも頼んだのですが、無理。満腹。
店内もクマがあちこちにいてね、

とか

とか

とか、トイレだって

で、個室によっては

ですよ!

店内はもっとわちゃわちゃとクマが居るのですが、撮影していたら怪しい人になりそうなので、この辺で我慢しましたw
そして忘れちゃいけない、わが戦術長殿。

ちゃっかり写真を撮って参りました。


この後はベース用フィギュアを探しに大須のコアwなお店へ。
良さそげなのを見つけたので、今日はこれにて終了。

が。

帰りの地下鉄駅に向かう途中、駅まであと50mぐらい!
ってところで右足のふくらはぎが攣ってしまいましたorz
すんげー痛いのね、これ(T_T)
ちょっと動かすだけで激痛が走って歩けない…。
ので、叩いたりさすったりして騙し騙し歩いて何とか駅へ。
久しぶりにたくさん歩いたので、脚が驚いたんだと思われ。

帰りのJRは余裕で座れたので楽ちんでございました♪

とりあえず、雨に降られずに済んで何よりな「クマ狩り」でございました。

ねー、今度誰かKuma Cafeに行きませんか?
(味はともかく←をい クマ好きにはタマラン世界です)


あ。
狩った獲物はまた後日♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿