今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

おたおめ♪

2014-07-07 19:19:04 | ヤマトSS
本日は7/7
世で言うところの「七夕」で御座います。
あいにくのお天気で彦星と織姫は会えなさそうですね。

そして、こちらにも人待ち顔の誰かさん。

※要注意※ クリックすると大きくなります


今日は「宇宙戦艦ヤマト2199」古代進のお誕生日です。
公式でやっとお誕生日が決まりました。
昔のアニメには、誕生日なんていう公式設定はありませんでしたから…。

と、言うわけで、古代くん、お誕生日おめでとう*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(゜∀゜)゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*!!!!
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 文字の意味 | トップ | JR西日本の本気…? »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そうなんだ~ (にゃもか)
2014-07-08 06:43:15
七夕なんて、らしいような気もします。なんかかわいいですね!巷に星とかのモチーフがあふれるころ生まれたのね~!

まだテレビアニメの分の撮りためているヤツ、見終わってないんですが、楽しみに見ます!昔のヤマトはもちろんよかったけど、今の新しいヤマトもすごくいいですよね!今風のアニメ(ああ、クールジャパンだな~と嘆息)の恩恵を十分に受けて。

できたらゴッドマーズも見たいけどなー!スベったらやだけど(笑)
返信する
Unknown (koo)
2014-07-08 17:44:55
ちょっとロマンチックですよね♪<七夕が誕生日
ちなみに島くんは8/15です(-_-)

私は昔のヤマトは勿論ですが、2199になって更にヤマトが好きになりました♪ 新しく生まれ変わって、実際の人間に近い存在になってきた感じで、とてもうれしいです☆

ゴッドマーズも、ギシン星編だけで良いので、こういうリメイクをして欲しいと心から願っています。
基本的なストーリーはそのままで、各話のエピソードを作り込んで欲しいなあ、と。
キャラのイメージは昔をベースに、ちょい手直しぐらいな感じ?
スパロボでGMが知られるようになったので、リメイクされたらスパロボ世代が見てくれると思いますよ♪
返信する

コメントを投稿

ヤマトSS」カテゴリの最新記事