今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

買っちゃった♪  ※ちょっと追記あり ※さらに追記あり

2012-09-15 14:10:30 | GM
今日届いたほっかほかの古本



アニメージュ 1982年1月号


その昔、実家には60冊以上のアニメージュが途切れなく揃っておりました。
勿論これもその中にあったのですが…。

「もういい加減に処分しなさい!」

と、ありがちな御母上のお言葉。

アニメから離れていた時期ではあったけど、せっかく揃ってたから廃品回収に出すのは気が引けていたんですよね。
でも、汚部屋の主の私。とりあえず、場所を取っている物からなんとかしようと、アニメージュ5年分以上を一気に処分したわけです。

それから20年後、まさかまたGM熱に火がついて、この本を買い取ることになろうとは思いもしませんでしたよ。
アニメージュの中で1番好きな表紙でした。

傷ついた弟が、それでも敵に向かって行こうとするのを、必死で引きとめる兄。
本編にこんなシーンがあったら涙ものです。
見たかったなあ。

おまけ

かなり追い込まれてるのに、それでも立ち向かっていこうとするイノシシ的性格w


あくまで冷静な兄さん。でも見ようによっては弟をけしかけているようにも見えるというw


それと、37話のAR台本も買いました。
フローレと母親が出会った時のタケルの行動のト書きが読みたかったので。
でも、あくまでト書きで、細かい心情までは書かれていなかったのがちょっと残念。

※追記
処分したのはアニメージュだけじゃなかったんです。
「GB」という音楽雑誌これも5年分くらい。
「シンプジャーナル」という音楽雑誌 これも4年分ぐらいはあったんじゃなかろうか
他にもバラで買ってた雑誌もあったりで、押し入れ半間の上下のほとんどが雑誌とマンガで埋まっていたっていうねw
「押し入れの底が抜けるから捨てろ!」とも言われてしまったのですだよ…わはは(乾笑)

※更に追記
サグールさんの中の人が、宇宙戦艦ヤマト2199第三章でガミラス側のゲール司令の中の人になります。
ゲールさん、サグールさんみたいな落ちついた武人って感じじゃないからなあ…。
ギャップを楽しんでみますか。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (yuho)
2012-09-16 08:32:25
いつも楽しく拝見させて頂いています。
私も、ヤマトやGMがドストライクゾーンの世代で、どちらも大好きです。
古代君とタケルのファンで、どっちが好きかといえば、タケルかな。。という感じです。
今回、アップされていましたアニメージュの表紙が余りにも懐かしくて、コメントさせて
頂きました。
私もこの表紙が、アニメ雑誌の表紙では一番好きで、今も実家に残してあります。
このアニメージュの発売当時、丁度12話が放送になって、マーズマーグの生い立ちが明らかになり、
凄い勢いではまって行った頃でしたので、この本を学校以外にはどこに行くにも持ち歩き、
暇さえあれば表紙を眺めて溜息をつくという、超気持ち悪い状態に陥っていました。。
何でそんなにこの表紙が好きだったのか、今思えば、美しいマーズマーグがセットで描かれて
いるのは勿論ですが、やっぱり自分は「ケガしてるタケル萌え」だった(今も?)のかなと思います。。
私も一時期アニメ雑誌を大量処分したのですが、GM関係の記事だけは、切り取ってファイル
しました。このアニメージュは、思い出深かったので棄てられず、丸々一冊手元に残しました。
多分、死ぬまで手放せない気がしています。
うちの場合、旦那や子供にGMファンだというのがばれているので、多少は気が楽なのですが、
それでも、これが見つかったら引かれる気はしています。。
なんか、勢いに任せてツラツラと書いてしまってスミマセン。
小説も、楽しんで読ませて頂いています。タケルとケンジの連作は、とても良かったです。
これからも、新作が登場しそうなので、とても楽しみにしています。
お忙しいと思いますので、お体を大切に、無理のないペースでこれからも書いていって頂けると
嬉しいです。それでは、また!


返信する
ようこそ (koo)
2012-09-16 11:45:32
yuhoさん、はじめまして。
宇宙の隅っこの小さなブログにようこそいらしてくださいました。
>古代君とタケルのファンで、どっちが好きかといえば、タケルかな。。という感じです。
私も同じです。
作品としてはヤマトなのですが、キャラは古代くんよりもタケルなんです。

>「ケガしてるタケル萌え」だった
はい、私も怪我してるタケルに萌えます。ベッドに横たわっているタケルも美味しゅうございます。理由なんてないですよね、萌えって(笑)

我が家でも私のアニオタは全公開。夫に隠れてやる趣味なんて自分が楽しくないですもん。

>タケルとケンジの連作は、とても良かったです。
ありがとうございます!ケンジは、タケルに対して辛辣な言葉を使わないんです。きっと、部下としての想いと弟をみているような想いがあったと思って、あの連作を書きました。
また次のを(これはケンタケではありませんが)ポチポチと書いてる最中ですので、気長にお待ち下さいね。

たくさんのお気持ちを御寄せ下さってありがとうございます。
yuhoさんもお疲れのでませんよう、元気にお過ごし下さいね。
返信する

コメントを投稿