今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

せっかくの閏年の2月29日なので

2012-02-29 22:19:31 | 美味しいもの
そういう痕跡を残してみたり。




薄皮桜餅
道明寺桜餅
うぐいす餅

春ですねぇ。

この辺りは道明寺桜餅が主で、薄皮桜餅は初めて見ました。
ので、買ってみました(笑)

和菓子って美味しいですねぇ。
餡子、大好きです。
引出物とかにありましたよね?餡細工。
大好きです。
実家の家族は皆甘党だったので、
そんな引出物を戴いたら、あっと言う間に食べつくしていました(笑)

こし餡もつぶ餡もどちらも好き。


もうすぐお雛様。
最近はこの辺りでも伊賀饅頭やおこしものが売られるようになってきたので、
買ってみましょうかね。
って、我が家の女子(?)は私だけなのですが。
(男じゃないというカテゴリーなら、ワンコも居る(爆))

************************************************************************************

昨日は自分の2週ごとの通院。で、予約制にも関わらず1時間半待ち。
本日は夫の薬を取りに行き、1時間待ち。
明日はMRIを撮りに大きな病院に行きます。
明後日はその結果を訊きに行きます。

4連荘。
土曜日の私はどうなっているやら(汗)
そして日曜日は友人達と"ランチ"。
(ランチで終わった試しが無い。
 そのままお茶に雪崩込み、夕方までバッチリ喋くりまくるのである)

来週も沈没しそうです(溜息)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿