今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

いしがかたい?

2008-09-18 21:05:38 | 日記
「意志が堅い」なら良いのだけど。

今日は会社の健康診断で人間ドックを受けて来ました。
2時間ぐらいかけてあれやこれやと受けた訳ですが。
身長…変わらず
体重…ヒ ミ ツv
血圧…やや低めの正常値
視力…検査の人に褒められましたvv

これら以外で今日結果が出たのは 腹部超音波。

これが。ね。

コイツとはかれこれ20年近い付き合いなのですが。

『腎臓に石がありますね』

やっぱり言われちゃったw

そう。私は「石持ち」なんですよ。
今迄に何度、石を出したか。
幸いな事に、よく言われる「七転八倒の痛み」を味わった事はなく、『背中に鈍痛があるな』ぐらいで済んでいると言う。
でもね、身体から外に出る時はさすがにチクリと痛いですけど(T_T)

尿路結石が出来る原因は幾つかありますが、私の場合は明らかに「水分摂取量が少な過ぎる」でしょうね。
だって仕事中に飲むお茶は、一日でペットボトル半分がイイところ。
休みの日はさらに飲まない…;
お盆に実家に帰った時もばぁば(実母)に言われたばかりでした<水分摂れ


どうせ体内で石を作るなら、もっとイイ石を作ればいいのにw
そういえば胆石はまだ作ってないな<作らなくて良し


ただいま、バリウム排出を待っているところ。
下剤が効かNeeeeee!!
orz

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 好きな雑誌 | トップ | SDカード騒動 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事