今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

収穫!

2008-01-12 12:28:47 | natural・癒し
ベランダ菜園で育てた小松菜です(^-^)
一応、無農薬有機肥料。
でも、プランター菜園のせいか、肥料が足りなかったのかヒョロヒョロですf^_^;

お味は…

収穫したのに、夕飯に使うのを忘れてましたぁ~わはは~orz

白菜は何となく結球してる気配。キャベツは伸び放題…( ̄_ ̄|||)
パセリは地味にしっかり成長ちう。
バジルは年末の寒波でダメージ受けて再起不能かも。

苺は肥料のやり過ぎでとっくに枯れてしまったし。苺の土は捨てなくてはいかんなあ。(肥料まみれで土が悪いから)

暖かくなったら夏野菜の準備しなきゃ♪
茄子にトマトに胡瓜~
今年はベラ菜(ベランダ菜園)仲間で収穫祭を予定してるので、ちょっと気合いを入れなきゃね(^-^)

食べる食べないはおいといて、ベランダに土や緑があるのが癒されまする☆

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっごーい (chu)
2008-01-13 12:15:41
植物を上手に育てられる人って尊敬しますわ~(^^)
σ(^^;)はからっきしダメなもんで・・・・(笑)
かつてハム用にワイルドストロベリーの苗を育てた事があったけど、収穫は超しょぼい実が一つだけ。
どうにか分割してハム達にあげたものの、匂いかいだだけでうち捨てられ・・・・orz
(実はイチゴって結構難しいんだねぇ・・・・)
以来、ガーデニングと名のつくものには手を出してません。わはは・・・(^^;;;;
返信する
Unknown (くー)
2008-01-18 21:35:29
chuさん、お返事が遅くなってすいません(汗)

いやいや、育てるも何も、一日おきに水をあげて、たま~に肥料をあげただけですねん。
野菜が頑張ってくれましたよ。

我が家もイチゴは失敗しました<肥料のあげすぎで

春になったら夏野菜にもチャレンジするよん♪
返信する
Unknown (くー)
2008-01-18 23:33:46
思い出した。

小学校か中学校のときに園芸委員やったことがあったかも。

何やったか覚えてないけどf^_^;

返信する

コメントを投稿