今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

犯人確保

2007-05-19 00:19:49 | 日記
近くはありませんが、そう遠くない場所で起きた今回の立てこもり事件。
ともかく、犯人の身柄が確保されて安堵しました。

現場の近く(とは言え車で5分ほど)に、妹家族の住まいがあるので、
「もし犯人が逃げたら!!」
と、ヒヤヒヤして成り行きを見ていました。

と、言うかかなりイライラしていたといった方が正しいかも。

特に報道陣!
上空のヘリから警察の動きを映してどうする!
「大型車両が到着しました」とか状況を逐一オンエアしたり、
待機している狙撃手を映したり。
警察の邪魔をしているとしか思えない!
(それが情報操作のうちなら凄いんだけど、そうとは思えないしな)
犯人を乗せた車が愛知署に着いた時なんて、車の前にカメラマンがガンガン飛び出して、これまた妨害してるとしか思えない。

最近、マスメディアにうんざりすることが多いのですが、
今回もマスメディアにうんざり&げんなりです。

「ペンは剣よりも強し」という信念はもうマスメディアには無いのでしょうか?
今の状況じゃ「ペンで剣の邪魔をする」にしかなってないよ…。

最も憎むべき相手は犯人ですが、マスメディアの行動にも非常に疑問を感じます。

亡くなられた警部のご冥福と、怪我をされた警部補の回復をお祈りします。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見たい!! | トップ | 壊れ~ヘ(゜∀゜ヘ)アヒャ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2007-05-19 17:57:31
いやいやいや。
犯人が逃げたらどうしようなんて思いもしないで、
竹○山行ってランチして、岩○のGSで洗車してましたw(ちょうど、現場から愛知警察までの通り道の所ね)

警察署に入った所で、犯人の車のボンネットに乗り上げるようにしていた人はマスコミでは無いように見えました。
(マスゴミも激しくウザかったけど)
故林警部は美和町の出身だし、現住所も岩倉だというから、この辺りに友人・知人が居ても不思議ではないし、訃報を聞いて犯人に(無理だとわかっていても)何かしてやりたかったのかもと思ったのだけど。
他のマスゴミと違って、羽交い絞めにされてたし。
場所が近いと、被害者の関係者の方々の感情までもリアルに伝わってくる感じがして切ないです。
返信する
Unknown (くー)
2007-05-20 19:26:41
ボンネットに乗った人がいたのは覚えていないなあ。

カメラマンの一人が車の前に飛び出したら、次から次へと…で、横でそれを撮影していたカメラマン本人も車の前に出たみたいだったけどね(苦笑)

故人の友人だったらしたら、犯人をどうにかしたい(出来ないと判ってても)だろうって言うのは判るかも。

本当に理不尽な痛ましい事だったもの。

今回の事件て、やり切れなさと切なさと虚しさばかりが残った気がするな…
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事