今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

萌ってモヤシって読むんだと思い出した・・・。

2005-01-12 23:52:55 | GM
この1週間ほど、GMの本やDVDを見ていないので、ちょっと萌補給が足りなくなっています(笑)

DVD-BOXを揃えたのは昨年の晩夏の頃だったのですが、全部揃った途端に全64話を一気に通して見ました。
平日は夜寝る前に3~4話くらいづつ、休みの日は頑張って10話くらい。
体調不良で休んだ日は、布団の中で一日中DVDを見ていました(こら)
10日ほどで全話を見終えたんですが、見終わった時はそれこそ癒されたというか・・・。
胸の中でもやもやしていたストレスが、どこかに吹き飛んでいました。
その時にしみじみと思いましたよ、
「人間は仕事だけじゃ生きていけない。萌も必要なんだ」
って。

"萌"という言葉が適切かどうかは脇に置いといて(笑)、やっぱり、夢中になれるものが必要だと痛感しました。
この年齢になって、何を今更・・・と言う感じもありますが。

夢中になれる物を思い出させてくれた、あちらのサイト様、こちらのサイト様には深く感謝する次第です。ありがとうございました。


追記:
昨日のブログで地震のことを少し書きましたが、去年は災害など、大変なことが本当に多かった一年でした。今年こそ皆が安心して暮らせる穏やかな年になって欲しいと切に思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿