今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

甘い物食べたい症候群

2010-06-14 21:09:11 | 美味しいもの
先週、パフェを食べに出かけました。

「妙に甘いものが食べたいんだけど…」
と、普段は甘い物を食べない家族が言いだしたので。

色々あって、ちょっとお疲れモードのようです。
脳が糖分を欲していたんでしょうね。

車で15分ほどのショッピングモールに夜の9時頃に行って、パフェだけ食べてきました。
このお店、特大パフェがある店としてそれなりに知られています(多分)
"アンビリーバブル"とか"ネバーギブアップ"とか"チャレンジ"(だっけかな?)という名前がついています。
判る人には判っちゃうかな?




左は白玉が乗った和風パフェ
右はジョッキに入ったベリーのパフェ

左の方が大きいように見えますが、実は右の方が太さがある分、大きいんです。

家族はベリーのパフェをあっという間に平らげてしまいました。
そして一言
「昔は(容器の)ジョッキがもっと大きかった」

私もそう思っていました。
このパフェ、ビールのジョッキが容器になっているのですが、昔は『生大』のようなジョッキに入って来たのを覚えています。

いまじゃあその半分くらいの大きさに…。
価格を抑える為には仕方がないのかな。

そんな訳で、家族の「甘い物食べたい」症候群は完全に治まらなかったのでした☆


それから数日、甘い菓子パンなどを食べたり、甘いジュースなどを飲んでようやっと治まったようでした。
私はいつでも「甘い物食べたい」症候群です……ダイエットが…orz

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はやぶさ メモ | トップ | 買おうか買うまいか… »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chu)
2010-06-15 18:19:28
あるある~~~~(^^;;
時々死にそうなくらい甘いモンが食べたくなる(笑)
でっかいパフェ食べたい・・・・

と思いつつ。
でっかいラクトアイスでお茶を濁す(笑)
返信する
Unknown (koo)
2010-06-15 21:13:32
> chuさん
甘い物が「食べても食べても止まらない!」
って時とかありますもんねー。
私も久しぶりにパフェ食べました。
たまに食べるとウマウマです♪

レディ○ーデンとかの500mlサイズ?w<でっかいラクトアイス
あれは食べ甲斐があっていいよね
返信する
わかりました! (ぴえ)
2010-06-16 21:53:47
お店、わかりましたよ~。
以前、一緒に茶したとこ?w
うちはA城店の方で奴と食べた事がありますが
…もしかしたらその時より小さくなってるかもしれませんね。

でっかいラクトアイス…とは違うと思うけど
我が家は業務用の2Lアイスが常に常備してあります。
ほぼ全部、奴が約1週間で食べますよw
返信する
Unknown (koo)
2010-06-16 22:46:15
> ぴえさん
当たり~! そのお店ですぅーw
お茶したりするには手ごろな店ですもんね。

価格維持するとサイズが小さくなるのは仕方のない事だとは思うけども、やっぱり小さいのは悲しいです。

1週間で2Lのアイスを食べるって!
それもスゴイっす
返信する

コメントを投稿

美味しいもの」カテゴリの最新記事