今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

久しぶりのタケル その2

2011-03-28 19:16:14 | GM
「久しぶりのタケル」はこちら

来月、4月に発売予定の
PSP 『第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇』

PVの第三弾の動画が落っこち…つべにアップされていました。

PV3

6:45からゴッドマーズのターン!

ああああ。
マーグとマーズだあ

しかもタケルが自分のことをマーズだと言ってるし。

私、タケルが自分のことを"マーズ"と呼ぶのに弱いんです。
本編には無いシーンだけど。(無かったですよね?ね?)

タケルは、「自分は地球人だ」と言っています。←ギシン星編では特にね
だから、自分が"マーズ"だと認めることはギシン星人だと言っていることとイコールに。
そこにどうしても葛藤があるだろうに…。
そう思うと、ツボがぐいぐい押されてしまって。
つい萌え…いえ。感動の涙が。

私はスパロボ苦手人間なので、このソフト(およびPSP本体)を買うことはありませんが、PVで十分に堪能させていただいております。



「土星で別れてから10年も20年も経ったような気がするよ」
って、タケルのセリフがありますが、リアルでは放映から30年経ってしまったんですねえ。
…長かった……と、思います。多分。

時の長さを感じたのが、マーグの三ツ矢氏の声だったりして。
声があの頃よりも低くなってますもんね。
水島氏の声はそれほど変わっていないようですけれど。


それでも。
ゲームという媒体に変わってはいますが、こうやってゴッドマーズが残っていてくれて良かったと思います。
願わくば、ゲームを入り口に新しいファンが増えてくれれば。と。
昔のファンはそう思うのでした。


このPVを見た家族が
「六神アタックで、一体だけ頭突きしてたよ」
って…orz
ああそうだ。
スフィンクスだけはビーム系武器を装備してなくって"体当たり"が得意技だったんだよね。
そんなことも思い出したりして。
とっても懐かしい思いに浸っております。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿