今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

【GM】     獄

2014-05-21 23:25:01 | GM_SS
※タケル独白。超ネガティブですので心身に留意の上、お読みください。
























地獄。


俺が育った地では「仏教用語で六道の一つ」とされている。
そして、地下の牢獄でもあると言う。

俺は、此処に存在するだけでも罪なのだろうか。

罪。

何も知らぬ赤子のうちに、何処にあるとも知れない星から、
昏(くら)き星空を渡って地球へと流された俺。
この地球を、己と引き換えに破壊する爆弾と共に。

否。

それは俺自身が爆弾そのものであるのと同義。

この地球を己の意思、または命と引き換えに破壊する事が出来る、唯一の存在。
地球とは全く相容れない異質の存在。

それが、この地での俺の罪。
俺が望んだ訳でもない、だが運命付けられた俺の罪。

この地球がまさに獄。
罪人である俺を捕らえ、閉じ込めておく囚獄(ひとや)



そして、もう一つの俺の罪。

俺は、俺の同胞をこの手で殺すことでしか、生きていく事が出来ない。
そうしなければ、俺はこの囚獄(ひとや)で息をすることすら赦されぬ存在。

これは俺が選んだ、六道の辻。
俺が選んだ罪。

同胞の血に染まった囚獄(ひとや)で生きていかねばならない。


地球は囚獄(ひとや)。
正に 地の獄。


風景写真提供:艦長さま Twitter: @excelsior2479
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咬まれた その後 | トップ | リハビリ なう »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

GM_SS」カテゴリの最新記事