今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

ある家族の会話

2004-12-21 01:24:47 | GM
家族との会話の中で、あるロボットアニメが話題になりました。

わ=私 か=家族

か:「反陽子エネルギーが実用化されたら、無駄なエネルギーがいらなくなるなあ」
わ:「でもさ、反陽子エネルギーって反物質みたいなものでしょ?通常の世界で保存できるものなの?」
か:「反陽子エネルギーは・・・(以下、専門的になりすぎて私の脳ではついていけませんでした)」
わ:「つまり、反陽子エネルギーで地球をぶっ飛ばそうとすると、かなりの質量がいるんだよね?」
か:「そうそう」
わ:「じゃあ、ガイヤーの中にエネルギーの素が入りきらへんやん」
か:「重量じゃなく、質量の問題だから、高密度にすれば入るだろうけど、ガイヤーが地面に立ったらかなりめり込むんじゃない?」
わ:「ガイヤー、普通に地面に立ってたよ」
か:「じゃあ、タケルの超能力で浮かせてたんだよ」

・・・こんな会話をしている我が家の「家族団欒」は一体どこにあるのでしょうか(謎)
(しかも、話が物理的に合ってるのか、私には判りません)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  | トップ | サンタ追跡部隊! »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うーむ (ゼーロン)
2004-12-21 21:07:16
改めて反陽子とは何ぞやって

考えると難しいですねー。

私もさっぱり判りません。

物理は超苦手でした~。

でも、きっと、タケル君が解明してくれるはず!

と思います(笑)。



返信する
そうか! (くー)
2004-12-22 00:21:20
タケルはイデアさんの息子だもの、いつか父の研究を継ぐかもしれない!

なんて、ちょっとしたお話が降ってきそうですねえ(^^)
返信する

コメントを投稿

GM」カテゴリの最新記事