今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

日本にいながら英国気分-British Hills-

2009-03-14 22:53:02 | トラベル
今日のTV番組に出ていた宿泊施設が面白かったです。

古代の高床式&竪穴式住居を再現した宿。
中世英国の雰囲気をそのまま移築したようなリゾートホテル。
モンゴルのゲルにアラビアンなプチホテル。

どれも行ってみたい!!って思いましたけど、中でも一番惹かれたのは英国風のリゾートホテル。
「Britis hHillsブリティッシュヒルズ」

外語学校が運営するリゾートホテルのようですが、建物が凝ってるんですよ。
ハーフティンバー調の建物あり、お城のような堅牢な建物あり、どれも英国で見られるようなものばかり。
内装も雰囲気満点です。

なかでも飛び抜けて魅力的だったのが大食堂。
これがもう、ハリポタの雰囲気ですよ。(HPの写真を参考にして下さいませ)
PUBパブもあって、フィッシュ&チップスやカッテージパイ、ハギス!!も食べられるとか。
フィッシュ&チップスにかかっていたのがタルタルソースだったのがちょっとガッカリだけど。
英国を謳うならモルトビネガーをかけてよぅ。とちょっとぶーたれてみたり。

外語学校が運営してるらしいのが、スタッフに外国人が多いこと。
しかも「日本語苦手です」と英語で言ってたのには笑えました☆
英国人じゃなく外国人と言ったのは…
「Thank you」に対して「Not at all」じゃなく「You are welcome」と返していたから。
英国では「Not at all」ですもん。
と、そんなところに拘ってみたりして。

日本語が通じなくなるという雰囲気が大好きな私にはもってこいな宿です。
これが福島じゃなくて、静岡とか山梨あたりなら速攻で行くんだけどなぁ。

英国旅行気分を味わいに、是非とも行ってみたい。うん。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿