今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

病院行ってきました

2011-09-12 10:48:29 | 健康
先日の人間ドックで要治療と言われた、子宮頸管ポリープ。
早速、紹介状を持って地元最大の総合病院、市民病院に行って参りました。
(いや、人間ドック受けたのも市民病院で、紹介状の宛先も市民病院だったから)

病院の規模に対して駐車場が少ないので、車を確実に停めるために7時40分に病院着。
8時半の受付開始までぼーっとしてました。

早くに行ったおかげで、受付も早くに終わり、すぐに診療科へ。
ここでも結構早くに呼ばれまして。
問診もそこそこに、あっと言う間にポリープ切除。しかも麻酔無しw

切除したポリープを見せてもらいましたが、1cmぐらいでしたかねえ。
小さい方だそうです。

この後、ポリープを病理検査に出して悪性でないかどうかを検査するそうです。
結果は月末。
ポリープが悪性の可能性はかなり低いらしいので、全然心配していません。

何より、要治療の項目の処置が終わってスッキリしました☆


最新の画像もっと見る

コメントを投稿