今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

行きてえ!!!

2006-03-28 23:12:44 | トラベル
と、思わず大声を上げてしまいました。

某J○Bのツアーパンフを見ておりましたら

「ユーラシア大陸横断30日の旅 西安からイスタンブールまで」

なんていう、あまりにハイリスクハイリターン(笑)なツアーを発見。
敦煌でしょ、トルファンでしょ、ウルムチでしょ、あ、カシュガル無いのかorz
サマルカンドは2連泊じゃん。を、イスファハンも2連泊!
駆け足とは言え、美味しいツアーだなあ。
特に後半のシラーズからイスタンブールへのルートは「深夜特急」のルートに近いしね。

・・・行きたい・・・

が、このコースで30日はハードだよなあ。
青空トイレとサンダル履きシャワーは耐えられたとしても、私の疲労蓄積度と消化器系が耐えられないと思われ(^^;;
それに旅費が135万円です。
・・・欧州に4回は行ける。
それに天山北路よりも天山南路か西域南道の方が趣味だし。(行きたい気持ちを抑える言い訳)

などと、パンフをめくっておりましたら

「クンジュラフ峠からカラコルムハイウェイへ~中国・パキスタン国境越えと桃源郷フンザの里~」

これまたそそるツアーではありませんか。じゅるじゅる。
その昔、カイバル峠越えのツアーを友人と探していた私です(をい)
この際クンジュラフ峠でも・・・。
とは言え、超高所恐怖症の私のこと、峠区間に入ったら切り立った崖に「ひぇ~(((( ;゜д゜)))!!」と震え上がってしまい、眺望どころじゃないんでしょうなあ(笑)
そういえば・・・イスタンブールのガラタ塔で、あまりのへっぴり腰ぶりのヘタレな私は、居合わせた欧米系の方々に笑われてしまったんでしたorz
今じゃ件の友人も家庭に収まり、旅行なんておいそれと行ける状態ではありませんし。

他にも青海省からチベットへ抜けるツアーとか、ペルシャ8日間ツアーとか・・・

なんだか西○旅行社のツアーみたいなのが目白押し。
今じゃあJ○Bもこういうツアーを組むようになったんだなあ。

私はもともとツアー派ではなく個人旅行派ですが、こういった秘境はツアーの方がいいかなあ(^^;;なんて、今は思います。
体力と時間さえあれば、こういったルートを自力で踏破してみたかったですけどね。

たった一冊の旅行パンフで何日も楽しんでおります。
貧乏性なのか、想像力豊かなのか・・・判断は皆さんにお任せいたします(笑)
興味のある方、J○Bの「地球交響曲(シンフォニー) シルクロード」というパンフレットですよ。

私が嬉々としてこのパンフレットを読んでおりましたら、職場の隣席の女の子が「・・・海外旅行でソレってあり得ない・・・」って激しく引いてました(苦笑)
「○○ちゃんは知らなくてもいい世界だよ~」と言っておきましたけれども・・・ね(^^;;

夢のままで終わる可能性の高いシルクロード旅行。
行くことができなかったとしても、素敵な夢を見せてはくれそうですな。うん。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿