今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

日本海ドライブ♪

2006-11-25 14:16:35 | トラベル

えー、(一応)ドライブに行ってきました。

美味しい甘えびやいくらを食し、ズワイガニ(の、メス)をしこたま買い、ヤマトヲタとなり、某ミュージシャンのライブに行き、帰宅したのが11/25午前3時orz

敦賀から越前市に向かう途中、国道8号線沿いの「道の駅河野」からの夕景。
         
実際の風景は、写真では表せないほどキレイだった…。
某ミュージシャンヲタとしては「夕なぎのぉうみがぁ~ 白くひかることをぉ~」と、いうフレーズが頭に浮かんできますね(爆)


敦賀では美味しいもの三昧と、ヤマトヲタ。
『イクラ甘えび丼』を食べて(゜д゜)ウマ-と、なり、せいこ蟹(ズワイガニのメス:身よりも蟹味噌や内子を食するのがメイン)を10杯買いました(^^)

で、気比神宮付近へと移動してこんなのを見てみたり
             
え、と。『ヤマトよ永遠に』の、ワンシーン。高速連絡艇での雪と古代くんの別離シーンです。右手前の指先が雪の手w
必死な雪の指先にいるのは、うちの古代さんです(爆)
いやさ、この写真を撮りに行った時に一緒に居たのは非アニヲタ、某ミュージシャンファンの友人だったので、すっごい申し訳なかったですよ(^^;;;
この古代くん、確かに必死な凄い表情してます。

こちらは別の場所にあった古代くんと島君。
          
古代くんがアイドル顔してる…
島君は「ああ、こういう感じの顔の人っているよねえ」って感じがします。

今回は非ヲタの友人が居たということと、時間がなかったということでヤマトモニュメントの半分も見ていませんが、来春には全部見てこようと思いますv

肝心のライブも、越前の地元感たっぷりのほのぼのとした楽しいライブでした。
地元会館主催のライブは、こういう雰囲気が楽しいっす。
この日は1/4くらいが地元の人でこのミュージシャンのライブは初めてって人達でした。

ライブ後、ご飯を食べて帰宅したら午前3時。
さすがに朝からこの時間まで車の運転&ライブは疲れました(^^;;;
の、割りには今は元気だけどね(爆)

帰りの高速で山間部を通った時、気温が0度になってて(((( ;゜д゜)))アワワワワでした。
もし、夕方以降に雨が降ってたりしたら路面凍結の可能性もあったわけで。
天気予報が外れて、すばらしい行楽日和だったのが何よりかな(^^)と、思ったりも。

今度はゆっくりと敦賀&越前に行って、美味しい魚介と美味しい蕎麦を堪能してきたいと思いまする♪



最新の画像もっと見る

コメントを投稿