今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

台風熱?

2011-09-21 20:35:39 | 健康
台風15号が通過していきました。

昨日から発熱していたわたくし。
喉の痛みも咳もまったく無いので、風邪じゃないなあ。
などと思って、昨日はひたすら大人しく床に伏せっていました。
(おでこに冷えぴたシートを貼ってw)

今朝、一旦は下がった熱ですが、午後に近づくにつれて再び上昇。
お昼過ぎに最高潮に達しました。
(メチャ高くはないんですけど、微熱レベルは越えてたw)
午後から、N○Kの台風情報を見ながら布団でゴロゴロしてまして、いつの間にか台風通過。
夕方になるに従って熱が下がってきました。

17時半にはほぼ平熱。
ワンコの散歩にだって行けるぐらいの回復っぷり。
散歩から帰っても熱はぶり返さず。
夕食前には完全に平熱に戻っていました。


…。
なんだか熱の上下と台風がシンクロしてる?

熱が一番高かった時は、台風が最接近している時でしたし。
台風が遠ざかって行くにつれて熱が下がっているし。
風邪をひくと喘息の発作(軽度)が出るのに、全くその気配も無し
…??台風熱??

低気圧が近づくと頭痛がするとか身体がだるくなる…などは聞いたことがありますが、台風が近づいて発熱なんてあるのかしらん?
某友人が「台風が来ると仕事(医療系)が荒れる」って言ってたけど、それと似たようなことなのかな?

でも、本当に熱以外は何ともなかったんだよねー。

こんなこと初めて。
不謹慎だけど、ちょっと面白いと思ってしまったり。
もう台風には来て欲しくないけど、もう一度確認してみたいという気もしてみたり。←更に不謹慎


改めまして。
今回の台風で被害に遭われた方には御見舞いを。
今後、進路にあたる方にはご無事でありますよう祈りを。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« CAFE CREW OPEN!! | トップ | とりあえずメモ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

健康」カテゴリの最新記事