今日も地球は周ってる

管理人の趣味や日々のことを徒然に。宇宙戦艦ヤマト好きーが現在進行形。時々、六神合体ゴッドマーズ。ALの右オタも兼務

視界良好

2009-04-04 17:04:23 | 日記
先週頼んだ眼鏡を受け取ってきました。
帰宅して眼鏡をかけると…

左目近視用:うおー!視界がスッキリ~(≧◇≦)

右目老眼用:携帯の文字もクリアだわ~♪近づいても読める~☆
1m以上向こうを見るとぼやけるけどw

遠近両用がそれなりのお値段したことと、常にかけてないといけないほどではないこともあって、2本を使い分けることにしました。

まだ慣れていないので、遠近感が怪しいですけど。

それにしても。
左右の視力のバランスがとれていると、こんなにキレイに見えるんですね。

こんなことなら早く検眼して貰えば良かった。
いや。携帯を触っている時間を減らせば…(無理だ)

はい。私の視力悪化の最大の要因は、どう考えても携帯です。
…ゲームやり過ぎで目を悪くした子供みたいで恥ずかすぃ~(×_×)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでと~ (chu)
2009-04-04 22:00:33
クリアな視界ばんざーい\(^O^)/
いあぁ、目は大事ですよ。ホント・・・
メガネは身体の一部でし。うんうん。

σ(^^;)も今やメガネ無しでは生活できましぇ~~ん。
σ(^^;)の場合はマンガの描きすぎで目が悪くなったと言われてますが・・・(笑)
返信する
大事だね (koo)
2009-04-04 23:52:35
目は歯のように治すことができないものね。
本当に大事だよね。
今回、こんなことになって身に沁みて判ったという…orz

これ以上悪くならないように大事にしなきゃです。
返信する

コメントを投稿