*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

雨上がり

2006-07-15 23:59:13 | pleasure
Yとの待ち合わせの時間まで、だいぶ余裕があったので
こないだ行きそびれた、京橋の文房具屋さん
POSTALCO」に行ってみようと思い立ち。

地下鉄の出口を出ると、明治屋のビル。
おお、造りがクラシカル。
写真を撮っていたら、雨がぽつりぽつりしてきたが
まあいいや。

ビルの4F、赤い扉を開けると

ややっ
鉱物のポストカード!
部屋の中央に鎮座する銅像!
きのこ!
剥製!

え~~~っっ

おもしろすぎ!!

ボーゼンとしている間に、雨がひどくなってきて
雷まで鳴り出して。
外に出るのは危険なので、
雨が止むのを待ちつつ
それら、愛おしい珍品の数々を
ゆっくり見せてもらうことにしました。

「これ、ちゃぶ台ですか?」
スチール製の脚と、
木片とを組み合わせたオブジェ。
「そうなんですよ!よく分かりましたねぇ~」
「その、窓のやつは何ですか?」
「あー、これ、きゅうりなんですよ~。
薄切りにして、窓に貼り付けたんです」
「えーーー!!」

お店のお姉さんと、小一時間お話して
お茶までごちそうになってしまいました。

そうこうしているうちに、雨は上がり
再び、もうもうとした暑さが
東京の街を覆う頃。

私は嬉々として、POSTALCOの帳面をかばんに入れ
古い建物がぽつぽつ残る
京橋の通りを
カメラ片手に
くるくる歩きましたとさ。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おしゃれ~~!! (ras♪)
2006-07-16 09:40:54
こんな素敵な文房具屋さんがあるの?!

いやぁ~~しかしいつも思うけど*orangeちゃんは、素敵な場所・物を知っているね~~。



と、考えつつ・・・*ORANGEちゃんもさぞ素敵な人なんだろう~~と1人ニタニタ想像してしまう、田舎カエルなのでした~~~(~m~☆)



お茶もいただけて、雨にもぬれなくて良かったね。
返信する
雨の京橋 (かずにー)
2006-07-16 11:15:14
雨の西麻布っぽく。笑

京橋なんて1回しか行ったことないけどそんな素敵な文具店があるなら行きたい!

連れてけ連れてけ~♪

先日吉祥寺行ってきたけど36には寄らず(寄ったら何か買ってしまうから!金欠…)

でも下北でいつもと違う道を歩いていたら文具店発見。歩いてみるもんだなと。

素敵な文具にはときめきますな。

昔はよく見かけた緑色の鉛筆が欲しい。三菱かなぁ・・ありましたよね?エンジ色が主流だったけど。
返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-07-16 17:30:35
そう、ステキな(風変わりな)お店があるのですよ。

raspyonちゃん、東京に来ることがあったらぜひ!一緒に行きましょ!



でも言っとくけど、私はステキという言葉からは遠くかけ離れた人間だよ。あはは~

毎日、暑さでよろよろ、どろどろになっております。



raspyonちゃんはきっと、ブリジットジョーンズみたいなcuteなお姉さんだよね!
返信する
>かずにーさん (*orange)
2006-07-16 17:41:08
京橋を闊歩するとんねるずですね!!笑



かずにーさんにとっても、きっとツボなお店と思いますよ!

あまりの面白さに私も思わず、神保町にいる友人にお店からメールしてしまったほどでしたからね。

下北もいいすね!一緒に行きましょう~♪







返信する
cuteじゃないras***です(*^m^*) (ras***)
2006-07-25 18:23:05
がははは・・・・!

やだなぁ~~~~、全然違うよぉ~~!

*orangeちゃん(:.o゜з゜o:.).:∵ぶっ



一緒に行こう、なんて言ってくれてありがと♡

嬉しいよぉ~~ん(^3^)-☆chu!!
返信する
>raspyonちゃん (*orange)
2006-07-25 22:42:58
がはははっていう笑いに、私もがははは・・・と

笑ってしまう。

ほんとに、東京に来る機会があったら

案内しますよぉ~。

(案内できるほど詳しくもないけど??)
返信する
(~m~☆) (ras♪)
2006-07-30 12:23:42
ありがと♪

<(*⌒▽⌒*)>

返信する