*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

「都市」を撮る

2006-01-22 22:50:50 | pleasure
森山大道さんと、南泰裕さんのトークを
聞きに行ってきました。
森山さんの撮る写真が、前からちょっと
好きだったので。
会場に現れた森山さんは、ボーダーをお召しになっていて。
どうしよう、おそろいだわ。笑
20歳のとき、上京してきて初めて、新宿に着いたとき
呆然としたんだそうな。
その時の衝撃や好奇心や、いろんなものを
ずーーーっと持ち続けて
写真を撮っているんだろうなあ。と思いました。

”人と関わり、コミュニティーを大事にする”風潮とは
一線を画して、
ただ、自分の撮りたい物を追い求める。
そこがどこであるかは、自分にとって
問題ではない。

それがいいか悪いかは別として、
すごく新鮮な考え方だなあ、と思います。私は。





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
森山さんのHP覗いてきましたよ。 (ぶり虫♪)
2006-01-24 23:18:51
「Paris」の写真を観てきました。



上手い言葉は言えなくて申し訳ないのですが、写真の中に引き込まれていくような感じがしました。



色のない世界の方が多くの事を、見る人に伝えてくれるのかもしれませんね。



またまた*orangeさんのお陰でステキな物を見ることが出来てよかったです。

また、ステキな事・物を教えてくださいね
返信する
>ぶりむしさん (*orange)
2006-01-25 22:00:29
ええ~っっ!!

そんなのがあったとですかぁぁ・・・

まあ、大抵の写真家さんは

HP持ってるよね。



私もあとで

見よ~っと
返信する