*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

よくなさすぎて

2007-12-12 22:37:13 | job
入社以来、ずーっと一緒だった
MacのPowerBook。
ときどき固まることはあったけど
元気に動いていた。
はずなんですが。

ついについに
電源を入れても
なんにも表示されなくなり。

あれ~!!?

Mac職人のiさんの
辣腕をもってしても

「ダメっぽいねー、もうヨボヨボだねー」
「もうおじいさんですかね~」
「いや、おばーさんだねー・・・」

そ、そうすか・・・

幸い、データは他のPCからも
アクセスできるところに保存していたので
問題はなかったんですが
メールの履歴が・・・

しょうがないので
銀座のApple Storeへ
連れて行くことに。

2Fのgenius barというカウンターへ
Macちゃんを持ち込み。
新しいMacに繋いで
診てもらうこと数十分。

データ修復ソフトを
試してもらったのですが

「ハードディスクの状態が
良くなさ過ぎて、
うちで修理するのは
難しい状況です」

がびーん

よくなさすぎて・・・

けっきょく、来た時と同じように
Macちゃんを大事に大事に
会社に連れて帰り。

うーん
これからは、バックアップを
こまめにとろう・・・

それにしても
PCの耐用年数って短いなぁ~
5年くらいで、もう
ヨボヨボになっちゃうのかしら?

なんだかもったいないね

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ (topo-soda)
2008-01-12 20:15:51
そうなんですか??5年でおばあさん!?!
私も自宅のパソコン、8年使っているのですが、仙人くらいになってますかね。
パソコンがないと仕事などが出来なくなりますよね。
お仕事忙しいみたいですが、暖かいものを食べて風邪お大事に・・・
返信する
>topoさん (*orange)
2008-01-12 21:18:34
私が使ってたパソコンは
きっと働き過ぎだったんだよ~。
topoさんなら、いたわりつつ大事に
使ってるから長生きなんじゃないかな。

心配してくれてありがとう!
ゆっくり体調回復させますよ~☆
返信する