*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

Dreams of Yamanote-Line

2009-09-28 22:34:04 | pleasure
こんな記事を見つけてしまって
思い出したのは、きのうの出来事。

********************

topoさんと神楽坂へ寄って。

作品作りがあるから~、という彼女と
別れたあと。
なんとなく、坂をのぼっていきながら
撮影をし、また歩き。

早稲田のあたりの、学生たちの
あいまをぬって、また歩き。

高田馬場の駅に着いて。
どうしよっかな~、と思案して
目白方面をめざすことに。

ギターを抱えたお兄ちゃんや
サックスを手にした
お姉さんとすれ違い。

あ~ここは、
音楽の街でもあるのだね、と

目白駅に到着。
どうしよっかな~、と
きょろきょろしてたら
フランク・ロイド・ライトが建てた
「自由学園」の看板が。

あ~そうだった、
目白と池袋のあいだあたりに
すてきな建物があるんだった。

辺りは暗くなり始め、
「自由学園」は
クローズするところだったから
塀の外から、そっと眺め。

そのまま、池袋の雑踏へと
歩みを進め。

ずいぶん長い距離を
歩いたかのように感じたけど
けっきょくは、山手線のはしっこを
ちょっとかじったように
歩いてみただけだったんだ。

夢の、山手線一周徒歩の旅。


最新の画像もっと見る