*orange bicycle*

写真のこと、日常のことなど書いていきますですよぉ

いただきます。

2006-02-11 21:21:24 | Weblog
表参道ヒルズに行ってきました。
すごい行列で、30分待ち。
でも、中はそんなにギューギューという
わけでもなく。
「DEL REY」のチョコレートソースののった
アイスがおいしかったです。

と、これが今日の主題、ではなく。

帰りに寄ったベーカリーカフェで。

隣の席に座ったおばあちゃんが、
トレイに載ったパンに向かって
手を合わせて、小さな声で
「いただきます」って言ったんだ。

お腹がすけば、
コンビニ、レストラン、スーパー
食べたいものが、すぐ手に入る時代。
食べ物に感謝する、なんて気持ち
すっかり忘れてたなぁ。

そんな、あったかい冬の日。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すてきw (ぶり虫♪)
2006-02-14 21:15:40
その、おばあちゃんの言葉をちゃんと心で受け止めた

*oranngeさんも素敵よ。



そうゆう言葉すら、耳に入らない人も多いと思うの、最近は。



こうゆうと自分もすっごくオバアチャンの様な気がするけど、いつもどんなことにも感謝する気持ちを忘れたくないし、忘れないようにしていきたいね。



私も何かと言うと、神様仏様ありがとう・・って心の中で言うクセがあります(*^m^*)

今後は私をぶりババ♪と読んでね
返信する
>ぶりむしさん (*orange)
2006-02-14 22:04:56
ぶりババって・・・笑



”神様仏様~”って、懐かしい!

小さい頃はよく

困った時に言ってた気がする~



ぶりさんてば~

おばあちゃんになるのは100年早いよ!!

考え方も、私なんかより

ずっと女の子らしいんだからさ。
返信する
そんなこたぁ~~ありませんw (ぶり虫♪)
2006-03-02 19:05:47
私は祖父母に育てられたので(母が働いていたので)どうしても昔からのクセで、なんにでも手を合わせちゃうんです。



私は*orangeちゃんが考えているのとは、全く正反対のオババですよぉぉ~~~
返信する
同じだ! (*orange)
2006-03-04 22:09:23
私も、母親が仕事してたから、

おばあちゃんに面倒見てもらいながら

育ったよぉ~。

オババだなんて!!

いつまでも若いままでいてね~
返信する