2009年05月21日
「マツダ・アクセラ」が2代目になった。
後輩U氏の弟がマツダ・アクセラを買った。
後輩U氏が会社に乗ってきたので
頼み込んで、ロードインプレッションだ。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stand.gif)
上級グレードの20S。
2000ccの2WD。
もちろんi-Stopも付いている。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
マツダ・アクセラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/52/70cc04882172118edbc9595486dd1a94.jpg)
信号待ちでクルマが停止すると
エンジンもストップする。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_lazy.gif)
ブレーキペダルから足を離すと
エンジン開始する。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stretch.gif)
面白い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
信号ですぐ青になったりすると
エンジンが止まったと思った瞬間
また、エンジンが開始した。
エンジンの寿命が短いのでは・・・。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
エコ・スポーツ!!
あり得んな!!![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
エコとスポーツが一緒になることはない。![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
エコ運転、全然楽しくない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
「マツダ・アクセラ」が2代目になった。
後輩U氏の弟がマツダ・アクセラを買った。
後輩U氏が会社に乗ってきたので
頼み込んで、ロードインプレッションだ。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stand.gif)
上級グレードの20S。
2000ccの2WD。
もちろんi-Stopも付いている。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_grin_s.gif)
マツダ・アクセラ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/24/52/70cc04882172118edbc9595486dd1a94.jpg)
信号待ちでクルマが停止すると
エンジンもストップする。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_lazy.gif)
ブレーキペダルから足を離すと
エンジン開始する。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/body_stretch.gif)
面白い。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_happy_s.gif)
信号ですぐ青になったりすると
エンジンが止まったと思った瞬間
また、エンジンが開始した。
エンジンの寿命が短いのでは・・・。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/hiyo_shock1.gif)
エコ・スポーツ!!
あり得んな!!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/sayonara.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
エコとスポーツが一緒になることはない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face2_lose_s.gif)
エコ運転、全然楽しくない。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/img_emoji/face_z.gif)
買うチャンスもありましたが
軽と同じサイズで
排気量が大きい分、税金が高い。
希少車だけで
メリットがなかった。
今日、雑誌を読んでいて
i-stop搭載の2000ccより
1500ccのアクセラが売れているみたいです。
多くの人が
i-stopの省エネ効果を
あまり注目していないようだな。
ここんとこの マツダ車って メッキ類で キンキラキンにして
古い型の車を 再生して 頑張ってますね。
努力は かいますよ!
アイドリングストップは 昔 三菱のピスタチオ( 知らなかったら 検索してね )にも 搭載されてましたね。
信号待ちで エンジンを 停めても どれぐらいの 省エネ効果があるんだろうなぁ。
この暑い時期 人待ちで 駐車場でいるときのほうが 長くないかな。