★オープンフリーク★

OpenFreak
~ドライブとクルマと、時々、出来事~
最近は、家庭菜園が主流になってます。

経山城址:未踏地へ

2009年08月13日 20時25分34秒 | 登山
今日は曇り時々雨かな?

炎天下の中の登山はできないけど
曇りなら登ることができる。


でも、湿気が多くて体中汗がジト~とする。




砂川公園を通り過ぎて
「砂川の森」に愛車シビックを停めた。

愛車シビック




少しアスファルトの道を歩いて
経山城跡への遊歩道になる。




小雨も降っていたので
下草で靴・ズボンが濡れた。



経山城址に向けて右側の急坂を登る。


ピークを登りきると
ちょっと休憩して引き返した。



直進には看板があり気になっていた。


じゃ何の道なの?

ちょっと行ってみることにした。




途中で
送電線の巡視路だとわかった。




岩場を登って行く。



鉄塔6


総社の町並みが見える。


さらに登っていく
下り坂になるところまで行って引き返した。





途中の川沿いに咲いていた。

仙人草


仙人草


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪道:みさお牧場 | トップ | マツダ・アクセラ:インプレ... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう。 (かんちゃん)
2009-08-14 08:16:39
おはよう。

ここんとこ 天候が急に 変わるので 困りますね。

この先~って 看板が 面白いね。

返信する
気になる (フリーク)
2009-08-14 22:16:08
何回か通ってて
「この先~」って看板がずっと気になってました。
道は整備されているし何だろうか?
って思ってました。

どこまでいけるか?
もっと歩いて行ってみたいです。


そんな時
トムソーヤの歌
「お前なら行けるさ、トム。
だれよりも遠くへ」って鼻歌を歌いながら
歩いています。
返信する

コメントを投稿

登山」カテゴリの最新記事