2009年05月21日
「マツダ・アクセラ」が2代目になった。
後輩U氏の弟がマツダ・アクセラを買った。
後輩U氏が会社に乗ってきたので
頼み込んで、ロードインプレッションだ。
上級グレードの20S。
2000ccの2WD。
もちろんi-Stopも付いている。
マツダ・アクセラ
信号待ちでクルマが停止すると
エンジンもストップする。
ブレーキペダルから足を離すと
エンジン開始する。
面白い。
信号ですぐ青になったりすると
エンジンが止まったと思った瞬間
また、エンジンが開始した。
エンジンの寿命が短いのでは・・・。
エコ・スポーツ!!
あり得んな!!
エコとスポーツが一緒になることはない。
エコ運転、全然楽しくない。
「マツダ・アクセラ」が2代目になった。
後輩U氏の弟がマツダ・アクセラを買った。
後輩U氏が会社に乗ってきたので
頼み込んで、ロードインプレッションだ。
上級グレードの20S。
2000ccの2WD。
もちろんi-Stopも付いている。
マツダ・アクセラ
信号待ちでクルマが停止すると
エンジンもストップする。
ブレーキペダルから足を離すと
エンジン開始する。
面白い。
信号ですぐ青になったりすると
エンジンが止まったと思った瞬間
また、エンジンが開始した。
エンジンの寿命が短いのでは・・・。
エコ・スポーツ!!
あり得んな!!
エコとスポーツが一緒になることはない。
エコ運転、全然楽しくない。
ここんとこの マツダ車って メッキ類で キンキラキンにして
古い型の車を 再生して 頑張ってますね。
努力は かいますよ!
アイドリングストップは 昔 三菱のピスタチオ( 知らなかったら 検索してね )にも 搭載されてましたね。
信号待ちで エンジンを 停めても どれぐらいの 省エネ効果があるんだろうなぁ。
この暑い時期 人待ちで 駐車場でいるときのほうが 長くないかな。
買うチャンスもありましたが
軽と同じサイズで
排気量が大きい分、税金が高い。
希少車だけで
メリットがなかった。
今日、雑誌を読んでいて
i-stop搭載の2000ccより
1500ccのアクセラが売れているみたいです。
多くの人が
i-stopの省エネ効果を
あまり注目していないようだな。