おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 うめとぴあ公園

2024-06-11 14:21:56 | かば 1歳児 子どもの様子

かば 1歳児 うめとぴあ公園

今日はうめとぴあ公園へ散歩に行きました。

公園に着くといつものように芝生の方へ走って行き、虫探しを始めました。

草を両手でかき分けて「むいむい」「あれ?」とつぶやきながら懸命に探していました。

芝生の方から砂利の方へ移動すると涼しいことに気付いたようで日陰でゆったりと過ごしていました。

小さい石と大きい石を集めて分けたり、

皿やザルに入れて料理作りを楽しむ姿が見られました。

入れては逆さまにしてみたり、ざるに入った砂を指で押して穴から砂を出したりと工夫しながら遊んでいました。

砂遊びをしていると、空からヘリコプターの音が聞こえました。

「あ!あ!」「いた!!」と大喜びで頭上を通過するのをじっくり観察していました。

水遊びもしました。

蛇口から出る水を指先で触れると四方八方に飛ぶことに気付いていました。

自分の顔に水がかかっても平気な友達もいました。

他にも蛇口をひねらなくても、穴に指を入れると水が出てくることを知り大喜びする友達もいました。

蛇口をひねって水を出して見たり、ひねらずに水を出して見たりして比べて変化に気付くことが出来ました。

また遊びましょう。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かえで 3歳児 買い出し | トップ | 6月11日 本日のごはん »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事