おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かえで 3歳児 買い出し

2024-06-11 13:37:14 | かえで 3歳児 子どもの様子

かえで 3歳児 買い出し

今日はクッキングの買い出しに行きました。

パスタチームとリゾットチームに分かれて買う物を確認しました。

両チーム意見を出し合う姿が見られました。

「リゾットだから豆乳もいるよね」とパスタとリゾットの違いにも気が付いていました。

リゾットチームはかごを持って買いに行きました。

最初は順番交代でかごを持ちます。

かごが重くなってくると「重くなってきたからみんなで持とう」と声を掛け合ってかごを持っていました。

玉ねぎを袋に入れる際は、袋を持つ係と玉ねぎを入れる係に分かれて工夫していました。

パスタチームはカートにかごを乗せて買いに行きました。

パスタチームは食材をかごに入れる順番を決めていました。

「次は~くんだよ」などと自分達で話し合うことができました。

袋詰めも慣れてきて自分達で行いました。

チーム毎に話し合い、それぞれのやり方で買い物をすることができました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さくら 5歳児 ドッチボール | トップ | かば 1歳児 うめとぴあ公園 »
最新の画像もっと見る

かえで 3歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事