おおわだ保育園世田谷豪徳寺

子ども達の様子を中心におおわだ保育園世田谷豪徳寺の情報をお伝えします。

かば 1歳児 赤松公園

2024-01-31 11:53:59 | かば 1歳児 子どもの様子

今日は赤松公園に散歩に行きました。

公園に着くと、広場で「引っ越しゲーム」をしました。

一列に並んで準備万端です。

「よーいどん!」の合図で勢いよくスタートし、

くまさんに食べられないようによけながら走っていました。

くまさんが近づいてくると走る方向を変え、横に避ける工夫をする姿も見られました。

細い隙間に逃げ込む友達もいました。

くまさんが現れると、「わあー!」と言いながら反対方向へ逃げていました。

無事にお引越しできた友達はどこか誇らしげな表情でした。

くま役になって友達を追いかけることに挑戦した友達もいました。

「かぶっ」と言いながら友達を捕まえることができていました。

大きな広場を思いっきり走る楽しさや気持ちよさを感じていました。

体力がついてきて、長い時間走ることができるようになってきました。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« たけ 2歳児 赤松ぼっくり公園 | トップ | かえで 3歳児 赤松公園 »
最新の画像もっと見る

かば 1歳児 子どもの様子」カテゴリの最新記事