おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

みどり 4歳児 遠足☆

2015年10月07日 17時12分39秒 | 子どもの様子

みどり 4歳児 遠足☆

 今日は待ちに待った遠足の日です!

まずは、ヤギとひつじにえさやりをしました。

初めは少し怖がっていた子ども達もみんなの応援を受けながら、エサやりに挑戦できましたよ☆

その後は、シロクマ見に行きました。

泳いだり、ジャンプをしている姿を見て、「泳げるんや!」「すごいな!」と驚いていました。

楽しみにしていたお弁当の時間です!

お友達と見せ合って、楽しそうに話をしながら食べていましたよ♪

お弁当を食べて元気になったあとは、サイやキリンを見に行きました!

サイの近くには骨の模型があり、あまりの大きさに駆け寄っていました!

フラミンゴの前ではみんなでフラミンゴポーズ☆

シロクマがエサを食べる時間だったので見学しに行きました。

コーンの中にあるエサを上手に取っている姿をみて「可愛い!」と喜んでいました!

その後も鳥が沢山いる、場所に行ったり・・・

爬虫類展へ行き、大きな亀やワニを見ました!

様々な動物を観察し、沢山の思い出ができましたよ♪

この記事についてブログを書く
« しろ 1歳児 遠足☆ | トップ | みどり 4歳児 お誕生日会☆ »
最新の画像もっと見る

子どもの様子」カテゴリの最新記事