おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

しろ 1歳児 戸外遊び・製作

2022年03月07日 13時19分47秒 | 1歳児 しろ組

しろ 1歳児 戸外遊び・製作

戸外遊びでは綱を追いかけて体を動かして遊びました。

綱を捕まえることができると、得意げな表情を見せていました。

砂場では、大きな砂山を見つけると

登ったり、駆け降りたりして楽しみました。

三輪車では、後ろに葡萄を乗せて遊びました。

「葡萄が落ちていないかな?」と何度か振り返り、自分で確かめながら三輪車を漕いでいました。

遊びの中で、いろいろな工夫が見られています。

保育室に入る際、上着を脱いでジャンバー掛けに掛けることに挑戦です。

自分で掛けることができる友達が増えてきました。

また、おれんじ組にプレゼントするお別れ製作をしました。

花紙を上手に千切って、花紙の感触を楽しんでいました。

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 砂場・常盤農園 | トップ | あか 0歳児 戸外遊び »
最新の画像もっと見る

1歳児 しろ組」カテゴリの最新記事