おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あか 0歳児 戸外遊び・室内遊び

2024年05月07日 13時42分22秒 | 0歳児 あか組

あか 0歳児 戸外遊び・室内遊び

今日はベビーカーに乗って、

雨上がりの園庭を散歩しました。

雨でぬれた遊具や植物に手を伸ばす姿や、

ビオトープに興味をもって見ている姿がありました。

魚を見つけると手を伸ばしていました。

体育館下ではペットボトルマラカスで遊びました。

中のビーズをじっと見つめ、振って音が出ると

嬉しそうに繰り返していました。

積んだマラカスに気付くと、

ハイハイで近づき倒すことを楽しんでいました。

人工芝の上で嬉しそうに歩き回っている友達もいました。

保育室でもたくさん遊びました。

保育教諭が音を鳴らすと手を伸ばし、

真似をするように叩いて遊んでいました。

好きな玩具を見つけると、ひっくり返して

様々な角度から見て楽しんでいました。

保育室に新しい絵本棚が設置されました。

早速絵本を出して、見ている姿がありました。

 

 

この記事についてブログを書く
« みどり 4歳児 ピアニカの... | トップ | ぴんく 2歳児 体育館下遊び »
最新の画像もっと見る

0歳児 あか組」カテゴリの最新記事