おおわだ保育園 子どもたちの様子

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

あお 3歳児 プール・ボディーペインティング

2024年08月01日 13時45分39秒 | 3歳児 あお組

あお 3歳児 プール・ボディーペインティング

今日は、プールに入りました。

しっかりと準備体操、約束の確認をして入りました。

バタ足では、少しずつ足を大きく動かすことができようになってきました。

順番にお腹や頭に水を掛け、

友達にも水を掛けてあげることで少しずつ水に慣れていきました。

フラフープくぐりでは、水に顔をつけて潜る姿や、泳ぐ姿が多く見られるようになりました。

午後からは、前回と違う色でボディーペインティングをしました。

しっかりと説明を聞き、始めることができました。

手や足いっぱいに絵の具を付けて歩き、「いっぱい足跡ついてる」と楽しんでいました。

明日もたくさん遊びましょう。

<8月の歌>

・うみ

・カレーライスのうた

・はなび

この記事についてブログを書く
« しろ こどもの目線 | トップ | ぴんく こどもの目線 »
最新の画像もっと見る

3歳児 あお組」カテゴリの最新記事